ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

あけましておめでとうございます♪


20140101

2013年は私にとって、色んな意味でとても大事な年でした!

そんな中、色んな方に出会えてうれしかったです

そして大変お世話になりました!


また、今年2014年も何卒よろしくお願い申し上げます




お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2

はじめまして

昼間はぽかぽかと暖かくなって来ましたね。
春になると急に何かを始めてしまう私なんですが、そんなワケでブログを始めてみました。

はじめまして!関西在住のサラダと申します
よろしくおねがいします

まずはこの人から

ピノ

ヨウムのピノ(2012年8月生まれ)

まだあどけなさの残る(?)7ヶ月の男の子。
生後4ヶ月でお迎えしました。
まだまだおしゃべりは苦手で、たいてい超音波と恐竜の声を発してます。

お迎えする前ショップにいたダミ声の九官鳥さんに「おはよー」を叩き込まれ、最初から「おはよー」だけはお話できていました。
もちろん関西なのでイントネーションは関西弁です

最近になって覚えたのは「ピノー!」と呼ぶと「ハーイ!」と返事してくれること。
ただ、自分の名前がピノってわかってるのではなく、「○○(家族の名前)ー!」と呼んでも返事します
そして私のことも「ピノー!」と呼ぶ。。。
私が返事するまでひたすら呼び続け、たまに待ちきれず自分で返事しちゃうおちゃめさん。

うちに来てから覚えた「ピノー!」と「ハーイ!」はカン高い声なのに「おはよー」だけはいまだにダミ声のおっさんです

長くなっちゃうので続きはまた今度

読んでいただいてありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。