ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

コンパニオンバード22号 モモイロインコ撮影風景

クリスマスも終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか(≧∇≦)

今月発売されたコンパニオンバード22号のモモイロインコ特集で、恥ずかしながらモモとサラダ家を掲載していただきました。

コンパニオンバードとモモイロインコ



なんと撮影は愛鳥写真家で有名な、おぴ~@とうもとさんでした!!(*・ω・*)

アシスタントとしてとっても美人で素敵な奥様も一緒に来られました。

勝手にテンションあがりまくり 笑


でもやっぱり寝モモ炸裂

やっぱり寝るモモイロインコ

あの手この手で起こそうとしてもやっぱり寝てしまうモモ。
ですよねー

どうしても寝るモモイロインコ

いっつも寝てるのにこんな状況でもまだ寝るのか!!(ノ)'瓜`(ヾ)


ピノも写真を撮っていただきました!

カメラに固まるヨウム

今回はモモイロインコ特集での記事だったのでピノがメインではなかったんですが、かなり緊張していますヾ(*・∀・`)o


おぴ~@とうもとさんとモモイロインコ

さすが鳥の扱いは慣れていらっしゃる、おぴ~@とうもとさんでした!


コンパニオンバード22号は12/11発売だったんですが、Amazonで予約していたにもかかわらず待ちきれずに本屋さんでも探して買ってきてしまいました(*´艸`)

いつもお宅訪問の記事も楽しみにしているんですが、まさか自分の家が載るなんて考えたこともなかったのでうれしいやらはずかしいやらヾ(*゚ω∩*)
モモイロインコの紹介ページにもモモの写真がいくつかあります♪

ご興味のある方はぜひご購入ください~


今年も残すところあと数日!
インフルエンザも流行っているので、体に気をつけてよい年末年始をお迎えくださいね


今年も読んでいただきありがとうございました(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10

コンパニオンバード21号でモモの写真を掲載していただきました

昨日発売のコンパニオンバード21号!
ア○ゾンから一日遅れで今日届きました!

コンパニオンバードとモモイロインコ

めっちゃひいてます…

モモイロインコのモモをちょこっと載せていただきました。
ありがとうございます♪

誠文堂新光社のサイト:コンパニオンバード21号

いやぁ、もう何というか。
寝起きのモモのボサボサ具合が笑うしかないです 笑
あの時はかわいいと思ったのになぁ(;´∀`)

夜中に書いたラブレターを朝読み返してみるとめちゃくちゃ恥ずかしい感じ??

本当は前号に載せていただける予定だったんですが、はりきりすぎた私のミスで超巨大サイズの添付ファイルをつけたメールが編集の方に届いておらず><
アホな私のせいで編集の方には大変ご迷惑をおかけしました。

偶然にもchikoさんちのねずみちゃんも同じページに掲載されていました♪
ねずみちゃんのポーズがばっちりきまってます(人´∀`).☆.。.:*・




話は変わりまして


海外から輸入した商品が到着したんですが…

壊れた鳥用はしご

のぼれるかいっ

クープカップ

カップ入ってませんやん


これを英語でどう説明せいっちゅーねん (´Д⊂ヽ

と半ば諦めていたら…

適当でも意外と通じるモンですねー\(○^ω^○)/

代わりの商品を送るか返金して下さいっていうのが通じたのか通じなかったのか、返金していただけました。

対応も早かったです。

「返金したけど返送しなくていいよ!無害の接着剤をつけて修理して使ってね:)」

と優しいお言葉。

しかし支柱が曲がっていて、はめ込むだけではすぐにバラバラになってしまうのでどう修理しようかなぁ…


と、まぁこんな感じで英文メールを送る機会が増えました。

よくある「Dear ○○」から始まって「Sincerely,」で終わるような昔ながらのテンプレで送ってたけど、返信は用件のみで来ることが多いです。

がんばって作った数十行のメールに対しても、3行の顔文字入りメールで返事が来ます 笑
シンプルでわかりやすいですけどねー

お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

10

フレグランス

6月になって急に夏みたいに暑くなりましたねー

一昨日ついにつけちゃいました。クーラー…

私はもうちょっと耐えられると思ったんですよ!!
思ったんですけどねっ。

シナモンがワキワキになっていたので仕方なくね!(言い訳)



久々につけたエアコンから…



エアコンがモモイロインコ臭

モモイロインコもわもわ

電源入れたばっかりの時ってパワーあるから、一瞬で部屋中がモモイロインコの香りに包まれました。
(そして見えない粉にも包まれたんだろうなぁ…)


家族が入ってくると全員の第一声が

「あー!涼しいー!…あれ?モモイロインコ臭しない?」

嫌なニオイではないものの、全員困惑


もちろん原因はこの人

モモイロインコのモモ「で~ん」

ヨウムのピノ驚く

そういえば一番エアコンに近いかな…モモが…。

最近、シャンティからもなぜかモモイロインコ臭がするようになりました




お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

今日は涼しかったから思い切って掃除したよ!

8

アレに似てる

私がマグカップを持ってウロウロしていると、最近覚えた言葉で気をひこうと必死に話しかけてきます。

ヨウムのピノ「かんぱーい」

たまに「かっぱ?」なぜか疑問形

モモイロインコのモモお怒り

そうよね~カッパじゃないよね~

「できるかな?」のゴン太くんだよね?

モモイロインコのモモとゴン太



どーでもいい話ですが。
最近パソコンのメールアドレスに、おかしなメールが頻繁に来るようになってしまいました 笑

来るようになったのは、あるアメリカのメーカーに問い合わせメールを送ってからかなぁ。
たまたまかもしれないけれど。

ついこの間なんてFBIから来たよ!!なんでやねん!

しかも実在するFBI長官の名前を使い、ものすごく丁寧な英語で書かれてありました。
でもなぜか差出人アドレスがフリーメールのアドレス。
そのアドレスも偽装なんだけど、どうせ偽装するならもうちょっとセンスは無かったのかと…
FBIがフリーメール使ってメールなんてしてきませんて。

どうやら昔からある「ナイジェリア詐欺」というものの亜種のようです。

800万ドルもらえるらしいですよ! 笑
そのためにナイジェリアの銀行の総裁に連絡を取って指示をうけろと。
その連絡先のアドレスもフリーメールでしたけど!
どーせ手数料を先に支払えって言われるんでしょ

メールの送信元IPアドレスを調べるとアフリカのナイジェリアからでした。
ここも何とでもなるので本当にそうなのかはわかりませんが。

ナイジェリアからオランダのメールホスティングサービスを利用して、モンゴルドメインのアドレスへ返信を求めています。
いやいや、もっと複雑なのかもしれない。
アメリカからナイジェリアのIPを偽装してオランダのメールサーバからモンゴルドメインのアドレスで…
あー!頭が痛くなってきた!

ややこしいねぇ

ひっかかる方はいらっしゃらないとは思いますが、変なメールには用心してくださいね。



お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

18

激まったり派モモイロインコ

2014/5/17 追記あり

激まったり派モモイロインコのモモ。

モモイロインコ手乗り
そこに乗られると、ちと重い

いつもとはちょっと違う所に「いつもの場所」を置いてみます。
順調にのぼって…

モモイロインコのモモとまどい

モモイロインコずっこける

あ、ずっこけた。

モモイロインコ怪しむ

見た。しかもブログで公開した

でも、しばらくするといつもの寝モモ完成~

モモイロインコ眠る



お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







私事で恐縮ですが、鳥用品専門通販ショップを開店させていただきました。
というか、少し前から営業しております

小鳥すとKOBEリンクバナー

バードトイ ALOHA HEAVENのアロハヘブンさんの御厚意で、カラフルでかわいいおもちゃも多数入荷しています

色とりどりのおもちゃを見て妄想を膨らませるもよし(あ、あれ?妄想しません?うちの子だったらこれ喜ぶなぁ~とか。ピノで想像すると全部破壊されるんですが…)、ピノ・モモ・シナモン・シャンティを探すもよし。ぜひお立ち寄りください。見るだけならもちろん無料ですので!
リンクも大歓迎です

まだまだ未熟者なので、不手際がありましたらこっそり教えていただけるとありがたいです
徹夜で画像を作ったりもしたので、少々粗がありますがそこは見なかったことに…
今後ちゃんと差し替えしていきます;;

こちらのブログは「店長ブログ」としてリンクしているんですが、今後も方針は変えずに今まで通り日常の鳥ライフを中心に更新していく予定です。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。


ここまでお読みいただいてありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。