ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

バナナインコ☆アミューズメントバージョン

ちまたで大人気のバナナインコガチャ☆

残念ながらガチャは見たことないんですが、アミューズメントバージョンを見つけたよ!!

バナナインコ1

そこのワッサーっとなってる黄色いやつらです。


みんなお迎えを待っているよ~(≧∇≦)

バナナインコ2

多分そこにあった全種類を制覇したはず!

バナナインコ3

んん??ヨウムっぽいような子がいるぞ…
でもガチャバージョンではこの顔は確かベニコンゴウだったみたいなので、これは本当はルリコンゴウ???

…いやいや、色の変わったヨウムでしょ!!←勝手に決定~

バナナインコ4










・・・ほらほら~










鳥好き変態オバチャンがこんな暇なことをしてるよ~











バナナインコことりすとバージョン

バナナインコ・ことりすとバージョン☆

作ってからなんか怖くてちょっとだけ後悔…


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
こんなので1時間ぐらいがんばったアホな飼い主にポチっとしてね♪

スポンサーサイト
10

インテリアを全部鳥に染め上げるのだ!

こんばんは。

ヨウムのピノ

最近ハマっているのが…

インテリアのプチリメイクとか(´∀`*)
と言ってもそこは不器用なサラダなので、シール貼ったりシール貼ったりシール貼ったりなんですけどね 笑

シール1

↑古~い電気のスイッチもシールでリメイク

そしてよく見たら鳥が!
自分でもこんな小さい鳥をよくまぁ見つけたと思いますわぁ…

セリアで買いました(ノ´∀`*)

ニトリのシェードをリメイク

ニトリで買ったシンプルなシェードもウォールステッカーで鳥シェードに!

本来の使い方じゃない上に、シェードが布っぽい生地なので若干すぐにはがれそうな貼り具合でした…
あ、もちろんシールはセリアです 笑

鳥のウォールシールをIKEAの棚に貼る

IKEAで買った棚にウォールステッカー!(もちろんセry)

*おまけ*

カーテンをかえてみました♪
ニトリのカーテン1

ニトリのカーテンで鳥柄が!!

拡大写真
ニトリのカーテン2

色違いで青系色もありましたよ~

お値段もお手ごろ(ΦωΦ)フフフ…コレ重要!


次回更新は9/13(土)です


お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

-

神戸花鳥園が神戸どうぶつ王国に

ご存知の方も多いと思いますが、神戸花鳥園が昨年秋に民事再生法を申請しました。
その後運営会社が変わったんですね。

神戸新聞NEXT 花鳥園の運営会社変更 動物施設の傘下に

また、2014年7月19日より「神戸どうぶつ王国」に名称変更となります。

年間パスは現在平成26年5月8日期限までの方は、初回更新に限り更新できるようです。
詳細は神戸花鳥園サイト年間パスポート会員様へのお詫びとお知らせに書いてありました。



更新期限がせまっていたため、あわてて更新に行ってきました

まだ運営会社が変わったばかりで改修途中のようですが、入口に入るとすぐにこの子たちがお出迎え

神戸花鳥園アルパカ♪

人が多くてなかなかいいアングルで撮れなかったのは見逃して
期間限定で応援に来ています

アルパカ効果なのか、連休効果なのか、いつもより人が多かった~


そして新しく増設された「カピバラの森」

神戸花鳥園カピバラ

の~んびりカピバラさんが触れます
さわり心地は意外とゴワゴワ 笑


以前から欲しいなーと思っていたトートバッグ、買っちゃいました
オーダーすれば2時間で描いていただけるんですが、今日はもともとできあがっていたトートを購入
その場で名入れもしていただけました

手書きトートオカメインコ♪

時計もかわいい鳥さんがいーーっぱい描かれていて、みんないい表情

鳥いっぱいかわいい時計

旦那が買ってくれました(∩´∀`)∩わーい
リビングに飾ろうっと



あまりにも人が多かったのと、バタバタしたスケジュールだったため鳥写真が少なめ~
なのでノーマルオカメのシナモンのいい男っぷり(?)な写真でも 笑

オカメインコノーマル水浴び

一人餌訓練中のシャンティですが、昨日一日挿し餌は無し!
ついに完全一人餌報告かー!?と思ったら今日は体重がちょっと落ちていたので、急遽1回だけ夜に挿し餌あげました

「もぉ~仕方ないなぁ~」とか言いつつ顔がニヤけちゃう

やっぱり卒業できないのは私がダメ親なのね(←挿し餌したくて仕方がない)

オカメインコWFパールパイド一人餌間近


明日はコメント返信できないため、コメント欄を閉じています。
お立ち寄りいただきありがとうございます

2

ゲームVS現実

2009年に発売された「おしゃべりオウム」というゲームを子が買ってきました。
3DSじゃなくてDSのゲームだし中古だったので、安かったようです。


ペット育成ゲームですが、お世話やトレーニングによって色んなおしゃべりをしたり、芸を覚えたりします。

コガネメキシコだったりヨウムだったりコザクラなどなど…
同時に3羽まで選んで育てます



何選ぶのかなー?と思って見ていると・・・




■1羽目

おしゃべりオウム1
ヨウムはオウムではなくインコ

おしゃべりオウム2

お、おぅ…。




■2羽目

おしゃべりオウム3

あれ?



■3羽目

おしゃべりオウム4



おしゃべりオウム5
おしゃべりオウム6


ちなみに、現実よりゲームの方がかなり芸達者です


お立ち寄りいただいて、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

10

ガラス細工のオカメペンダント♪

新しいデジカメ買ってきました

バラバラになった温湿度計

思えば以前のデジカメはかれこれ7年使ってました 笑
7年前より安い金額で、画素数は段違いによくて光学ズームが20倍のやつが買えるんですねΣ(´□`;)
ちょいカルチャーショック!

うーん、でも違いがよくわからん…(´・ω・`)
撮る人が変わってないから仕方ないかー
設定も、前のとメーカーが違うから思うように変えられなくて、デジカメの言いなりに撮るだけです。

ヨウムのピノぷるぷる

ピノの最近の日課は、ケージから出てまずはここでカキカキをねだること!

足なんてプルプルしちゃってるのに、平気なフリして羽繕いとか始めちゃったり無理しちゃって☆



お題のペンダント、またまた大好きなガラス細工作家さんが期間限定で高島屋難波店に出店していたので、買ってきました

ガラス細工の雑貨たち

やっぱりエクラ・ベリーさんのガラス細工はとーってもカワイイのです。
ご本人もほわ~んとした雰囲気で、カワイイ方です



ランキングに参加しています!
↓ピノの頭をカキカキして下さると、ピノじゃなくて飼い主が頭下げます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。