ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
7

シャンぷぅ~!?

ごぶさたしています。

サラダです。生きてます(*´ω`*)


シャンティをカキカキしていたら…

オカメインコのシャンティカキカキ


オカメインコのシャンティ回転


回転しました…
もちろん指で無理に押してるワケではありませんよっ(;´∀`)

気持ちいい所をかいてもらいやすくするために(?)シャンティは努力を惜しまない男なのです。(多分)


そんなシャンティを呼んでいたピノが、名前を勝手にアレンジしてしまいました(汗
ヨウムのピノおしゃべり「シャンぷぅ~」:動画32秒



最初はシャンティも返事してくれたんですが、あまりのしつこさに後半は無視されてます;;


あ、ちなみにピノのお気に入りの「シュッシュ」とはコレです↓
ヨウムのピノおしゃべり「シュッシュッ」:動画30秒



お立ち寄りただきありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

12

【動画】あーくしゅっ、きゅっ♪

早いもので年が明けてからもう1週間以上すぎましたね!

あれ?もう10日とか・・・

今年ものんびり更新で申し訳ありませんが、お付き合いいただけたら嬉しく思います


ほっぺのカキカキ大好き

2014ピノカキカキ1

ますます甘えん坊も磨きがかかって!?毎日こんな調子。

2014ピノカキカキ2

ごほうびはおやつよりカキカキ派

黒い服にヨウム粉の雪が降り積もる┐(´д`)┌



「『わぉ~』しよっ」とひとり言から始まる関西訛りのヨウムおしゃべり動画です


私が「あーくしゅ」と言いながら指をさし出すと、ピノが足で『きゅっ』と軽くにぎってくれるんですが、そのやり取りをピノが覚えておしゃべりします。

そして最近ブームだった「ステップアップするー?」から派生したのか、「~する?」とやたら聞いてくる…
なんでもかんでも「~する?」って付ければいいってもんじゃ無いよっ

ちなみに動画中ピノが「トントンする」というのは、私がピノの背中を「トントントン」と言いながら撫でることです。
「トントントン」と言いながら撫でないと絶対に噛まれるので注意((((;゚Д゚))))ヒィ~

「ポンポンする」というのは「じゃんけんぽーん」が覚えられなくていつの間にか「ぽんぽんぽーん」というハイタッチする遊びになってしまったサラダ家オリジナル用語です。


1分48秒。




あーくしゅっ↓…ってこのネタ前にもしましたねぇ(;・∀・)
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただいてありがとうございます

10

【動画】教えていない言葉のおしゃべり

お迎え1周年&クリスマスプレゼントとして、またまたALOHA HEAVENさんのおもちゃをプレゼントしましたよ~
このおもちゃはリピートの購入で、ピノのお気に入りです♪

もちろんシナモンやモモちゃんにもありますよ~
ピノの1周年&クリスマスプレゼント


さてさてお題の件ですが

ピノは「ステップアップするー?」がもともとブームだったんですが、いつの間にか「よいしょっ」と言うように。
26秒の短い動画です



えーっ私そんなに言ってたのかなぁ…


お立ち寄りいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

6

ゆれるモモちゃんと独り言を言っている隣人の動画

モモちゃんは何やら期待しているのか、ひたすらゆれています。

その横でお隣さんのピノが、マイブームの「ただいま」と「ステップアップする?」をひたすら言っている動画です




私のスマホで撮ったんですが、音が小さかったので字幕つけてます><
デジカメで録画すればよかったと後悔…。

雰囲気だけお伝えできれば

全46秒

お立ち寄りいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

2

【動画】ピノの声が教えてもらった人によって違う

以前このブログでもチラっとお話したんですが、ピノの声がその言葉を教えてもらった人によってトーンが違うんです。


↓まずは「ピノ」
 自分で「ピノー」と言ってます




もちろん「ピノ」は飼い始めた後で覚えた名前なので、子供や私の声を一番聞いてるはず。


↓そして、これが「おはよ」
 ぼそっとつぶやいてます



動画暗くてスミマセン

これはショップ時代に覚えた言葉です。
教えた人は…

九官鳥Σ(・ω・ノ)ノ!


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
