ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

新しいフォージングトイが複雑すぎ(´・ω・`)

新しいフォージングトイを設置してみました。

なんだこりゃ

上からおやつやエサを入れて、まず1段目の穴に落とします。

フォージングトイB1

そして左の出てる部分を押していくと…

フォージングトイB2

穴があるのでそこへ落ちます。

フォージングトイB3

最後に一番下についてるヒモをひっぱると、ひまわりの種がある部分がすべり台のように傾いて下の受け皿に落ちてきます。

フォージングトイB4

必死です( ̄ー ̄)

フォーイングトイB5

でっぱりをいじってたので1段階ぐらいは行けるかなーと思ったんですが…

フォージングトイB6

散々観察して…

フォージングトイB7

あきらめちゃいました(;゚Д゚)


…って、できるかこんなもん!!!!

今ではケージの中ですっかりオブジェになってます。。。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます♪

4

【動画】壊れたレコードからのドヤ顔

オカメインコ用の新しいおもちゃをシナモンにお披露目。

新しいおもちゃ

怒ってるし…(´;ω;`)気に入らないようです。


さて、チョコボのテーマが上手になったのはいいんだけど、壊れたレコードのようになってしまいました。。。
途中までイイ感じなのに、急に壊れます。
そして最後はドヤ顔です!

あっ!音痴なのは飼い主のせいなので許してやってください><



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます

0

【動画】チョコボのテーマを練習中

ちょっと前の動画です。
アップロードを前提としていなかったので、縦撮りしてしまいました

シナモンは当時7ヶ月ぐらいだったと思います。

息子が鏡を見せながらチョコボのテーマを歌って!とお願いしています。



その後の成長はまたアップします(`・ω・´)ゝ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

2

【動画】ピノの声が教えてもらった人によって違う

以前このブログでもチラっとお話したんですが、ピノの声がその言葉を教えてもらった人によってトーンが違うんです。


↓まずは「ピノ」
 自分で「ピノー」と言ってます




もちろん「ピノ」は飼い始めた後で覚えた名前なので、子供や私の声を一番聞いてるはず。


↓そして、これが「おはよ」
 ぼそっとつぶやいてます



動画暗くてスミマセン

これはショップ時代に覚えた言葉です。
教えた人は…

九官鳥Σ(・ω・ノ)ノ!


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

9

箱入りオカメ

この間大阪行った時に新しく買った、HOEI純正浅型エサ入れにおさまるシナモンの図

箱入りオカメ


すごい形相でこっちをみている…((((;゚Д゚))))


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます

4

あれ?あの人の肩に何かついてる…

今日、旦那が一人で某公園を通った時のこと。

前方から歩いてきた人の肩に何かついてる。。。と思ったら


鳥ィィィ!!!



私と同じく鳥好きの旦那は見逃しませんでした!

普段は絶対自分から声をかけるタイプではないのに、鳥さんの散歩姿に思わず若い女性の飼い主さんに声をかけた旦那(きっと驚いたことでしょうゴメンね)

テンション上がりまくりで鳥トーク♪♪
ほかにもいろんなインコ・オウムを飼っていらっしゃるとか

いいなぁぜひお友達になりたいっ!!


オオハナインコ

イケメンのオオハナインコちゃん♂です

写真撮っていいですか?って言ったら、「一緒に撮りますか?」と申し出て下さったようで、肩に乗せてもらい図々しくも撮ってもらった写真です。

とっても慣れてますね~

ここで旦那の表情が見せられないのが残念なぐらいニヤけてます 笑

3

小鳥の作品展2013いってきました!

大阪梅田の阪神百貨店8階で開催されている『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013』に行ってきました~!!

いきなり目に入ってきた木彫りのすずめ
まるっとしたフォルムがたまりません
※作家さんの許可を得て撮影しています

まるまるっとしたすずめ
ご夫婦共同で作られており、ご主人さんは木彫り、奥様は絵をご担当されています。
素敵ですね♪

うさぎの連弾

こちらのうさぎのピアノ連弾はちゃんと設定があって、姉妹のうさぎが連弾しています。
奥の妹はまだ小さいので片手でピアノを弾いていて、手前のお姉ちゃんは上手なので両手で弾いています。

小鳥の作品展2013_1
消しゴムはんこやストラップ、シールなどを買いました。

ヨウムミニトート

ヨウムミニトート。いい味でてます♪

ヨウムやモモイロインコのマグカップ
いろんな鳥さんの描かれたマグカップ
作家さんはあトリえの、かさはられいさんです。

ぽえぽえシリーズ
ピノとシナモンにもお土産ありますよー

小鳥の作品展2013_2

そしてコレ!
一見すずめとヨウムの置物ですが…

実は!



小鳥の作品展2013_3

かぶりモノです!!


こういう作品展では、運がよければ作家さんと直接お話できるのもいいですね♪
作家さんの思い入れや、会場でのおもしろエピソードをお聞きしました。

作品展初日の開店と共に、この売り場にあったヨウムの羊毛ポシェット(だと思います、と仰ってました)目掛けて「ヨウムヨウムゥゥーーーッ!!」と言いながら、一直線に買いに来られたお客様がいらっしゃったとか。
よっぽどヨウム好きなんですね

作品展で色々見ていると、ここで買い物している人がほぼ皆鳥好きなんだなぁ~と思うと、本当は片っ端から声をかけたいぐらいでした 笑

さすがに作家さんにしか声はかけなかったんですけど


帰りに探していたHOEIの浅型透明エサ入れと、大丸梅田店でマダムシンコのマダムブリュレを買って帰りました
上にのってるカリカリのカラメルの甘さとほろ苦さが相まって、おいしかったぁ

マダムブリュレ



小鳥の作品展2013は5月13日(月)まで開催中です

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

2

【動画】フォージングトイその後

以前登場したフォージングトイ
使い込まれてピノにかまれた傷やら食べカスやらで随分汚れてきました

フォージングトイ再び登場

ノーマルオカメインコのシナモンとは犬猿の仲

同時に放鳥できないので(以前一緒に出した時に、シナモンがピノの背中に飛びながら蹴りを入れてた)、ヨウムのピノにケージへお帰りいただく時はおやつで釣ります


「おやつあるよー」って声をかけると、めちゃくちゃ瞳が輝きます 笑


おやつに反応するピノ



動画【フォージングトイ】

かなり慣れてきて、自分が一番食べたい物から順番に食べます。
さて、最初に食べるのはどれでしょう♪



ランキングに参加しています(*´ω`*)
↓ぽちっとしていただけるとうれしいデス
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます。

4

初めて動画をアップしてみました

短い動画ですが、生まれて初めてYouTubeに動画をアップしてみました。どきどき。


ヨウムのピノは、現在生後9ヶ月。

まだおしゃべりのレパートリーがかなり少ないので、あんまり楽しんでいただけるような動画がありませんが、これからどう成長していくのか見守っていただけたら幸いです♪


【ヨウムのピノ返事】

名前を呼ぶと返事してくれます
そして「上手~」と褒めると自画自賛で拍手(の音まね)してます。

8秒ほどの一瞬の動画です 笑




にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

2

鳥グッズを買い漁る!

昨日、神戸にある人工島ポートアイランドの神戸国際展示場で開催されていた、神戸アート&手づくりバザールに行ってきました!

2013年神戸アート&手づくりバザール

大盛況で人がいっぱい

セキセイインコのペンダントも♪

お目当ての作家さんのガラス細工。
この方の鳥雑貨がとてもかわいいのです

かわいいブローチがいっぱい♪

カエルさんや文鳥もかわいい♪

シナモンにやり

家へ帰って早速あけてみました

シナモンが何やらたくらんでいるような笑みを浮かべております

ぶん投げられました

ぎゃーっぶん投げられたぁッ

ヨウムやオカメのステッカー

ヨウムやオカメのかわいいステッカーも見つけました

エクラ・ベリーさんのオカメブローチ♪

そしてこちらが先ほどの作家さんのブースで買ったオカメのブローチ

今月8日からは、阪神百貨店梅田本店8階催事場で『アクセサリーマーケット』に参加されるとの事
これは行かなくてはっ!!

ちょうど同じ日から同じく阪神百貨店で『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013』も開催されるので、鳥好きにとって今週は阪神百貨店がアツいです


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

2

おやすみなさい

ぎょりぎょり音が聞こえてくると、なんだか幸せな気持ちになる私(〃'ω')

今日も一日お疲れさまー

フラッシュ使わずに撮ったので、暗~い写真でゴメンなさい


シナモンぎょりぎょり中

ノーマルオカメのシナモンがぎょりぎょり中

ピノあくび

ヨウムのピノも大~きなあくび

シナモンおやすみ~

奥に設置してある円形の止まり木『ぴっこおまる』が彼のベッド。
普通の止まり木より安定した姿勢で眠れるのか、すごくお気に入り。
本気で寝るモードになると、いつの間にかそこへ移動しています。

…カメラ向けたら怒られた


ピノぎょりぎょり中

おっ!こっちもぎょりぎょり。。。
初めて聞いた時は歯ぎしり!?と思ってしまいました
歯なんてないのにね 笑


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます。
おやすみなさい(*'-'*)

該当の記事は見つかりませんでした。
