ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
4

ほめて伸びるタイプ

ピノは、どんなご褒美のおやつよりも
誰かにほめられることに喜びを感じるタイプ。

言い換えるとほめて伸びるタイプですね


初めて見た時に「おぉ~!すごいねーーー!!」っとほめたら、それ以来よくやってるのがコレ。



ぐるん1

ぐるん2

おかげであちこちボロボロ 笑

きっかけは落ちたおもちゃ(チップ○ターのフタ)を拾おうとしたらそのまま前に回っちゃって「あれぇーーー」みたいな感じ
でも、普段あんまりあちこち動き回らないので、いい運動になってます
終わったらドヤ顔も忘れない!



疲れたら誰かを呼びつけてカキカキしてもらいます

秘技両手でカキカキ

すごい目つきに思わず「にやりっ」って書いちゃったけど、実際は「うっとり」なんですよー


お立ち寄りいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

4

『ただいま』への道のり

「ただいま」がピノのブームと20日の記事でお伝えしましたが、もちろん最初はすぐに言えるハズもなく…こんな感じでした。





「ピノ~、ただいまぁ~」

ただいま1

なんか省略しすぎ!



気を取り直してもう一度っ「ただいま!」

ただいま2

改変しすぎ!


「『ただいまぁ』だよ~」


ただいま3


なんでやねん!



「ほらっ、『ただ~いまっ』」

ただいま4



あ~あ、飽きちゃったよ・・・・

こうなるともうピクリとも動きません。



勝手に覚える言葉もあるけど、何か特定の言葉を練習する時って絶対このパターンにハマってしまいます





言えるようになった今はずっと言葉の意味は全く考えず「ただいま~、ただぁいまぁ~??」って言ってるけど、ふと思ったこと…





教えるなら「おかえり」にしておけばよかったぁ

ピノが「ただいま」って言うシチュエーションが今の所思い浮かばないよーーー


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただき、ありがとうございます

6

モモちゃんの一日

家族になって4ヶ月経ったモモちゃん

すっかり落ち着いてくれてるのはいいんだけど、モモイロインコってどこの家もこんなに落ち着いてるもんなのかなぁ??



【朝】

モモちゃん朝

…って、あれ??テンション低くない??



【昼】

モモちゃん昼

また寝てる…

私は肥満防止のためにごほうび(ひまわりの種とか)をあんまりあげないので、いつの間にか私を見ても期待してくれなくなっちゃったのが悲しいですなぁ


そのころシナモンは

怒りオカメシナモン2

うん、いつも通り怒ってる



【夕】

モモちゃん夕
あ、顔隠れちゃった

雄叫びタァァイム!!

普段ぼーーーっとしてるモモちゃんの、唯一ハイテンションなひととき





起きてる時は、

モモちゃんカキカキ

めちゃいい顔してくれるから幸せ





結局構ってもらいたいのは私の方でした 笑



お立ち寄りいただいてありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

10

ただいまっ 【毛引きのその後】

すっかり寒くなってきましたねー。

うちでもヒーターを数日前からつけてすっかり冬モードです。


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、元気ですよ~

いつもお邪魔しているブログにコメントも残せず本当にごめんなさい
サラダは生きてますよ。

ちょっとずつブログ巡りも再開していきますので、またお相手していただけるとありがたいです




さて。
更新が滞っている間にも、ピノ・シナモン・モモちゃん達はあいかわらず色々と癒し&事件&笑いを提供してくれました…

長くなっちゃうので、またちょっとずつ紹介できたらいいな♪


ピノのマイブームは「ただいま」

数日前、ふと小声で何か練習してるなーと思ったら2日ほどで突然はっきりと言い出しました 笑
なんで練習中は小声なんでしょうね???
しかもつぶやいてたのは「ばぅばぅわぁ」だったんだけどね。


ヨウムのピノ毛引きからの復活

↑↑↑毛引きもこんなに改善しました!!!



↓↓↓・・・あれっ????



ヨウムのピノ2013年10月2
いやいや…ドヤ顔されても

まさかの毛引き再発


家族の話では、ある日私が留守にした直後から突然抜き始めたそうで
(私だけ出かけたんですが…家族は家にいたのに;;)

止めても止めても、羽を抜く楽しさを思い出してしまったようでほぼ3時間ほどでこんな姿に><
うわぁ~~~ん!!!



それではもう一度!

ヨウムのピノふさふさ

ふっさふさだねぇ




ヨウムのピノふさふさからの毛引き

はえてないねー
抜いたよねー

てかずっと足上げてるよね



もうね、かあさんね、ピノの体が健康ならそれでいいやって思うんやけどね。

複雑な心境ですわぁ…



更新が無い中、来てくださった方、心配してくださった方、この場をお借りして御礼申し上げますっ!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
本当にありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
