ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

ねむねむモード

ヨウムのピノとおしゃべり

カキカキモードが終わり、ひとしきりピノと会話(?)した後、

気が済んだピノ

気が済んだのかあっちへ行くピノ
あっ、ちょっ… もうちょっと構って~(私を)

行っちゃったので次はモモちゃんに構ってもらうことに

モモちゃんカイカイ

モモちゃんがカキカキモードに突入

シナモンにやり

豆苗にご満悦のシナモン

ねむねむモード

そしてみーんな同時に、ねむねむモードに突入してしまいました


応援していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただきありがとうございます
すみません。コメントへの返信が大幅に遅くなりそうなので、今回はコメント欄を閉じております><

12

【動画】あーくしゅっ、きゅっ♪

早いもので年が明けてからもう1週間以上すぎましたね!

あれ?もう10日とか・・・

今年ものんびり更新で申し訳ありませんが、お付き合いいただけたら嬉しく思います


ほっぺのカキカキ大好き

2014ピノカキカキ1

ますます甘えん坊も磨きがかかって!?毎日こんな調子。

2014ピノカキカキ2

ごほうびはおやつよりカキカキ派

黒い服にヨウム粉の雪が降り積もる┐(´д`)┌



「『わぉ~』しよっ」とひとり言から始まる関西訛りのヨウムおしゃべり動画です


私が「あーくしゅ」と言いながら指をさし出すと、ピノが足で『きゅっ』と軽くにぎってくれるんですが、そのやり取りをピノが覚えておしゃべりします。

そして最近ブームだった「ステップアップするー?」から派生したのか、「~する?」とやたら聞いてくる…
なんでもかんでも「~する?」って付ければいいってもんじゃ無いよっ

ちなみに動画中ピノが「トントンする」というのは、私がピノの背中を「トントントン」と言いながら撫でることです。
「トントントン」と言いながら撫でないと絶対に噛まれるので注意((((;゚Д゚))))ヒィ~

「ポンポンする」というのは「じゃんけんぽーん」が覚えられなくていつの間にか「ぽんぽんぽーん」というハイタッチする遊びになってしまったサラダ家オリジナル用語です。


1分48秒。




あーくしゅっ↓…ってこのネタ前にもしましたねぇ(;・∀・)
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただいてありがとうございます

-

ブログ内リンク一覧

カテゴリ別一覧

  ・ヨウム
  ・オカメインコ
  ・モモイロインコ
  ・オカメインコ&ヨウム
  ・オカメインコ&モモイロ
  ・ヨウム・オカメ・モモイロ
  ・いろんな鳥のコト
  ・動画【ヨウム】
  ・動画【オカメインコ】
  ・あいさつ
  ・鳥グッズ
  ・花鳥園
  ・日常いろいろ
  ・拡散希望・迷子情報
  ・未分類

月別アーカイブ

  ・2014年12月
  ・2014年11月
  ・2014年10月
  ・2014年 9月
  ・2014年 8月
  ・2014年 7月
  ・2014年 6月
  ・2014年 5月
  ・2014年 4月
  ・2014年 3月
  ・2014年 2月
  ・2014年 1月
  ・2013年12月  
  ・2013年11月
  ・2013年 9月
  ・2013年 8月
  ・2013年 7月
  ・2013年 6月
  ・2013年 5月
  ・2013年 4月
  ・2013年 3月

RSS
  ・最新記事のRSS
  ・最新コメントのRSS
  ・最新トラックバックのRSS

-

あけましておめでとうございます♪


20140101

2013年は私にとって、色んな意味でとても大事な年でした!

そんな中、色んな方に出会えてうれしかったです

そして大変お世話になりました!


また、今年2014年も何卒よろしくお願い申し上げます




お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
