ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

【拡散希望】ヨウムが迷子になっています(静岡県磐田市)【転載】

いつもお世話になっているブロ友さんから情報をいただいたので転載します。


以下転載です。

<静岡県磐田市:ヨウムを探しています>


迷子になった場所:静岡県磐田市敷地

迷子になった時間:8月18日午前10時

*磐田市方面、森町方面に飛んで行った可能性があります。


特徴は体長30cmぐらい。色はグレー、尾羽は赤です。
名前はチャタロウ。
自分の名前をしゃべって口笛の真似をします。ドラえもんの歌の口笛に反応します。
生後9ヶ月です。
一人餌もままならない状態です。

お心当たりのある方、保護してくださっている方、その他、些細な事でも結構ですので、ご連絡を頂きたいです。

迷子のヨウムちゃん


何か情報がございましたら、ペットショップ:ピッコリアニマーリまでご一報ください!
どうぞよろしくお願いいたします!

連絡先:03-6470-9174 11時~20時 水曜日定休
メール:shopmaster@kotoriyasan.com


無事にご家族の元へ帰れますように!

6

アカウント乗っ取られました(涙

ニュースや噂では聞いたことがあったけど、LINE乗っ取り…


今日、乗っ取られました(笑)ホヤホヤです

皆様もお気をつけくださいね(`・ω・´)b

乗っ取られ中は、登録していたメールアドレスでも電話番号でもログインできなくなってしまいました。
その間、もう友達から「どうしたの?」と心配するメールや「乗っ取られてるよ!」などなど…電話がバンバン(;・∀・)
ご、ごめんねぇ
中には「何を手伝えばいい?」とわざわざ家まで来てくださった方まで。。。

申し訳ありませんでした。


友達が、だまされたフリして会話をすすめてくれた画像がこちら(*´ω`*)

line2

line3

LINE

最後はグロ画像で反撃してくれました。
この30分後には乗っ取りは消えてしまいましたが…。

唯一私の失敗が、PINコード(4桁の暗証番号)を設定していなかったこと…
皆様も念のためPINコードの設定を見てみてくださいね!

これは典型的な「おつかい詐欺」というものです。
LINE乗っ取りの通報はLINEのアプリからできるんですが、ログインできないとそれもできないですよね 笑
実際、私もすぐにログインできなかったので通報先を載せておきます。

■問題報告フォーム
https://contact.line.me/ja/

使用デバイス→サービスと選んでいくと、「カテゴリ」の中に「自分のアカウントが盗まれた」という項目が選べます。

7

シャンぷぅ~!?

ごぶさたしています。

サラダです。生きてます(*´ω`*)


シャンティをカキカキしていたら…

オカメインコのシャンティカキカキ


オカメインコのシャンティ回転


回転しました…
もちろん指で無理に押してるワケではありませんよっ(;´∀`)

気持ちいい所をかいてもらいやすくするために(?)シャンティは努力を惜しまない男なのです。(多分)


そんなシャンティを呼んでいたピノが、名前を勝手にアレンジしてしまいました(汗
ヨウムのピノおしゃべり「シャンぷぅ~」:動画32秒



最初はシャンティも返事してくれたんですが、あまりのしつこさに後半は無視されてます;;


あ、ちなみにピノのお気に入りの「シュッシュ」とはコレです↓
ヨウムのピノおしゃべり「シュッシュッ」:動画30秒



お立ち寄りただきありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
