ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

ピノが旅立ちました

一ヶ月前の2015年7月21日

ピノが虹の橋へ旅立ちました。

直接お電話や手紙、メールやLINEなどではげまして下さった方々。
またこのブログを読んで気にかけて下さった方々。

本当は直接一人ひとり御礼を申し上げたいところですが、このような形で報告となってしまい申し訳ありません。

ヨウムのピノ

何度も何度も更新しようとしては涙が出てきて更新できませんでした。

今もまだつらい気持ちは変わりませんが、やはりピノを心配して直接連絡を下さった方も多かったのでいつかはご報告を、とずっと気になっていました。

お世話になった皆様本当にありがとうございました。


ピノのお骨は上くちばしがしっかり残っていました。
ペット霊園へ火葬に行く前に、トレードマークの赤い尻尾を1本だけ切って手元に置くことにしました。
それを見るたびに、あぁ、ピノは存在していたんだなぁ、夢じゃなかったんだと思っています。

ヨウムのピノ

いつもの位置にピノはもういません。

ヨウムのピノ

読むとちょっと楽しくなるブログを目指していましたが、今日だけは弱音を吐くことをお許しください。

飼い主として3歳の誕生日を迎えてあげることができなかったことの悔しさ、悲しさが日々つのります。
私と出会ってしまったことがピノの寿命を縮めてしまったんじゃないか、もっとできることがあったんじゃないか…。
今までに飼った鳥たちにも何度となく思った事。

いつかはお別れの時が来ることはわかっているけど、早すぎるお別れが今は本当につらいです。


ピノ、いままで笑顔をありがとう。
虹の橋でまた会いたいね。

該当の記事は見つかりませんでした。
