ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
-

あれから一年経ちました

2015年7月21日にヨウムのピノが虹の橋へ旅立ってからもう1年が経ちます。

一日も忘れたことはなく、今でもずっと大好きな気持ちは変わりません。


ピノの後を追うようにモモが2015年10月8日に永遠の眠りにつきました。

モモイロインコのモモ

モモもピノが亡くなる前からずっと調子が悪く病院に通っていたので、覚悟はしていたものの…昨年はつらい事が続きました。

ピノやモモの動画を見るのもつらくて無理だったんですが、最近になってやっと見れるようになりました。

少しは心の整理ができたのかなぁ。。。






時間は前後しますが昨年2015年5月に新しい子をお迎えしていました。

コザクラインコのオーストラリアンシナモンオパーリン、ゆずぽんです。

コザクラインのゆずぽん1

ピノのことがあったので紹介がすっかり遅れてしまいました。


こんなに小さかったゆずぽんも今ではすっかり…


コザクラインコのゆずぽん2

面白い子に育っています(≧∇≦)

コザクラインコのやんちゃな動きは見ていて楽しいですね!

性別はわからなかったんですが、卵を生んだので女の子確定です(*´艸`)

コザクラインコはおしゃべりはしないと思っていたんですが、名前を呼ぶとどうやら「ゆずぽん」と言っているのか「ゆじゅピィィィィ↑↑↑」と言うので、こちらの方がつられて「ゆずぴー」と呼んでいます。


オカメインコWFパールパイドのシャンティもあいかわらず良い子ですよ!

オカメインコのシャンティ

そしてノーマルオカメのシナモンもあいかわらず怒りオカメです><

ノーマルオカメインコのシナモン

怒ってても噛まれても、元気ならそれで幸せ(*´艸`)うんうん






先月、ヨウムの雛(生後4ヶ月♂)をお迎えしました(*´ω`*)

ヨウムのぱぴこ

男の子だけど「ぱぴこ」です。

お迎えした時は落ち着いたおっとり男子だと思ってたら、環境に慣れたら超アクティブ!

先日体重540gを超えたがっちりさん。

同じヨウムでもピノとはまた性格も食べ物の好みも行動も全く違っていて、毎日が成長と発見の日々です(*´ω`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
