ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
2

はじめまして

昼間はぽかぽかと暖かくなって来ましたね。
春になると急に何かを始めてしまう私なんですが、そんなワケでブログを始めてみました。

はじめまして!関西在住のサラダと申します
よろしくおねがいします

まずはこの人から

ピノ

ヨウムのピノ(2012年8月生まれ)

まだあどけなさの残る(?)7ヶ月の男の子。
生後4ヶ月でお迎えしました。
まだまだおしゃべりは苦手で、たいてい超音波と恐竜の声を発してます。

お迎えする前ショップにいたダミ声の九官鳥さんに「おはよー」を叩き込まれ、最初から「おはよー」だけはお話できていました。
もちろん関西なのでイントネーションは関西弁です

最近になって覚えたのは「ピノー!」と呼ぶと「ハーイ!」と返事してくれること。
ただ、自分の名前がピノってわかってるのではなく、「○○(家族の名前)ー!」と呼んでも返事します
そして私のことも「ピノー!」と呼ぶ。。。
私が返事するまでひたすら呼び続け、たまに待ちきれず自分で返事しちゃうおちゃめさん。

うちに来てから覚えた「ピノー!」と「ハーイ!」はカン高い声なのに「おはよー」だけはいまだにダミ声のおっさんです

長くなっちゃうので続きはまた今度

読んでいただいてありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

へーちゃん says...""
さすがは ヨウムさん。ちゃんと会話になるんですねー。いいな。
それに ヨウムらしからぬ 垂れ目。可愛いー。
シナモンくん、名前の由来、合点しました。そうですか。
納得・・どう見てもノーマルなのになって不思議でした。
いろんな 毛をたくさん持つ シナモンくんだけど アホ毛もあるんですね。ぷぷv-411
2013.06.03 10:19 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-237

そーなんです、子供が決めちゃってたのでダメっていうのもかわいそうだしね~i-201i-201
なので、時々ブログでも「あ!そうだ!」と思い出してノーマルオカメインコということを強調したりしていますv-411
うんうん、換羽中は変な所にアホ毛いっぱいありました~v-398
2013.06.03 22:22 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/1-4095a56e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。