ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

コンパニオンバード21号でモモの写真を掲載していただきました

昨日発売のコンパニオンバード21号!
ア○ゾンから一日遅れで今日届きました!

コンパニオンバードとモモイロインコ

めっちゃひいてます…

モモイロインコのモモをちょこっと載せていただきました。
ありがとうございます♪

誠文堂新光社のサイト:コンパニオンバード21号

いやぁ、もう何というか。
寝起きのモモのボサボサ具合が笑うしかないです 笑
あの時はかわいいと思ったのになぁ(;´∀`)

夜中に書いたラブレターを朝読み返してみるとめちゃくちゃ恥ずかしい感じ??

本当は前号に載せていただける予定だったんですが、はりきりすぎた私のミスで超巨大サイズの添付ファイルをつけたメールが編集の方に届いておらず><
アホな私のせいで編集の方には大変ご迷惑をおかけしました。

偶然にもchikoさんちのねずみちゃんも同じページに掲載されていました♪
ねずみちゃんのポーズがばっちりきまってます(人´∀`).☆.。.:*・




話は変わりまして


海外から輸入した商品が到着したんですが…

壊れた鳥用はしご

のぼれるかいっ

クープカップ

カップ入ってませんやん


これを英語でどう説明せいっちゅーねん (´Д⊂ヽ

と半ば諦めていたら…

適当でも意外と通じるモンですねー\(○^ω^○)/

代わりの商品を送るか返金して下さいっていうのが通じたのか通じなかったのか、返金していただけました。

対応も早かったです。

「返金したけど返送しなくていいよ!無害の接着剤をつけて修理して使ってね:)」

と優しいお言葉。

しかし支柱が曲がっていて、はめ込むだけではすぐにバラバラになってしまうのでどう修理しようかなぁ…


と、まぁこんな感じで英文メールを送る機会が増えました。

よくある「Dear ○○」から始まって「Sincerely,」で終わるような昔ながらのテンプレで送ってたけど、返信は用件のみで来ることが多いです。

がんばって作った数十行のメールに対しても、3行の顔文字入りメールで返事が来ます 笑
シンプルでわかりやすいですけどねー

お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

へーちゃん says...""
コンパニオンバードさん 探してみなければ・・・
絶対に見たいー!
お知り合いの子が二羽も!v-314

サラダさんは英語も堪能になっていかれるんですね。
ドンドン 置いてけぼりの私・・・。
進歩を続けるサラダさん。
偉いな、憧れだな、輝いてるな。v-353

最近 地震多発してますね。
注意のしようがないけれども なんとか皆さんが無事であられますよう。
もしもの時でも 最小限の被害で収まりますように・・・・。
2014.06.12 05:08 | URL | #- [edit]
chiko says...""
モモちゃん、寝起きでしたか
やけにモフモフしていると思ったら。。。(笑)
私は 『なるべく、解像度の高い画像を送ってください』 といわれ
“解像度”ってなんだよ!? って頭を抱えてしまったわi-229
ま、未だに理解できていないんだけどね~

輸入とかも軽々とこなしちゃうだなんて、サラダさん恰好いいです♡
バラバラのはしごは、チョークにしか見えまてん。。。
2014.06.12 09:17 | URL | #- [edit]
トントン says...""
サラダさん こんにちは(^ー^)
そろそろかなぁと思ってたコンパニオンバード♪
ももちゃんのお写真が載ってるなんて~(≧▽≦)楽しみ♪楽しみ~♪

英文メールも送れちゃうなんて
すごい(・∀・)
サラダワールドが広がっていきますね~♡

修理も うまくできちゃいそうな
予感♪

私じゃ絶対ムリですが(笑)
2014.06.12 09:45 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

モモのボッサボサ具合が本当に半端なく…。゚(゚´Д`゚)゚。
お恥ずかしい限りですi-201
でもねっちゃんはちゃんとポーズが決まってかわいく写ってましたよ~♪

この歳だともう堪能にはなりそうにないです 笑
ビジネス英会話でも習いに行こうかしら!?と思ってたらお高いのよねi-241
適当でも通じてるならまぁいっかーと、どうしようもない私です。

日本にいる限り地震とは縁が切れないですもんね。
避難するとなった時にどうやって大きい子を連れていくか悩みどころです…
2014.06.12 12:33 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

寝起きなのをパシャパシャ撮ってたので、本当はウィンクなんてかわいらしいモンじゃなくてきっと迷惑がられてたんだろうなぁ…笑
ねずみちゃんをはじめカワイイ写真がいっぱいある中、あのボサ具合が恥ずかしいわぁ><
お隣のページのモモイロさんの色も鮮やかで生き生きしてる写真がまたまぶしい 笑

私も解像度は「高い方が印刷する時にはきれい」だけの認識よ~
そして前回解像度激高で送ってファイル容量がオーバーしてメールが届いてなかったという…

このハシゴ、バラバラの所を1本ずつ渡しておもちゃにでもするかぁ~
言われてみてあらためて写真見たら本当にチョークみたい'`,、('∀`) '`,、はぁ…(涙
2014.06.12 12:41 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンさんへ"
こんにちは!
いつもコメントありがとうございますi-178

モモは残念な感じですが(笑)、他の子はかわいこちゃんがいっぱい載ってましたよ~(´∀`*)
コンパニオンバードさんは毎回写真も多くてキレイで、毎回楽しみですよね♪
この何年かのバックナンバーは持っているんですが、今ちょこちょこと初期の頃のバックナンバーを買い集めていますi-189

英文メールはほとんどテンプレートですi-201
どうしても細かいことは、単語並べたり画像で説明したり 笑
最初はドキドキしたけど、今は言いたいことが伝わればそれでOK!i-234です

修理はさすがに(;´∀`)DIYの知識ないけど…これを機にやってみようかな~♪
2014.06.12 12:49 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
さすが海外 適当ではないですが 仕事の正確さは日本製かな(笑)
でもクレーム?(ごく普通の抗議)にも ハイハイハイ・・って感じで
早い対応ですね^^  
モモちゃん 写真を掲載されたんですね~ みてみよ~っと(*´▽`*)
2014.06.15 14:36 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
お忙しいのにコメントありがとうございますi-178

やっぱり日本製が安定ですねi-189
アメリカから輸入しても結局中国製の多いこと…i-202
メーカーが基準を作って発注しているはずなので、企画が中国でなければマシのような気もするんですが…
いっそのこと木工を勉強して自分で作っちゃおうかしら!?i-278(かなり本気)

あはは('∀`)まさにハイハイハイごめんね~って感じです 笑
きっと多いんでしょうねー
2014.06.16 09:58 | URL | #Si2BarZE [edit]
ポーリーアンドチェリー says..."みました"
ももちゃんでてましたね。
ねずみちゃんは気がつきましたけど、可愛く写ってました。

自分の写真見ても多分びびりますね。

私の家の鳥達も出ました。
やはり掲載されると嬉しいです。
2014.07.07 07:03 | URL | #- [edit]
サラダ says..."Re: みました"
はじめましてi-237コメントありがとうございます!

あ~っ!!あのたくさんの鳥さんの飼い主さまですねっi-189i-189
お名前はよく色んなブログでお見かけしていたんですがi-201
ご挨拶なかなかできなくて申しわけないです。
よろしくお願いしますi-178

コンパニオンバードを読んで「うわぁ~i-233」とホント、目がハートになりましたよ~i-184

今ポーリーアンドチェリーさんのブログもお邪魔してきましたi-176
続けて噛まれちゃったみたいですがi-201大丈夫ですかー!?i-240
2014.07.07 22:16 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/103-2d836248
