ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
6

とうもろこしにびっくり

だいぶ前なんですがchikoさんのブログのマネして乾燥とうもろこしを作ったんです。

まるごと一週間ほどベランダで干したとうもろこし☆

乾燥とうもろこし

まるごと入れたら怖がるだろうな~と思いつつ

あせるヨウムのピノ

入れたよ!!まるごと!!
しかも皮ごと!


ピノは入る時なぜかとうもろこしの存在に気付かずすんなり入ってこっちがびっくり 笑


それでもなかなか近寄らず、2日ほどすぎ…
やっと遊び始めました 汗

ちょっとなれてきたピノ

皮の部分もパサパサになって、噛んで遊ぶのにも持って来い♪

とうもろこしの結末

最後は大満足の食べて(るのか?)遊べる一品でした(・∀・)

今も新たに2本、ベランダで乾燥を待っています~



次回更新は2014年9月11日0時を予定しています

お立ち寄りいただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

へーちゃん says...""
来れました~!!
可愛いー。
ぽーって 言うの?
やられますよね、深夜に・・・v-12
2014.09.09 00:05 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
いつもコメントありがとうございます!

少し警戒するだけだったら点目になって「カチッ」っとマウスのクリック音みたいなのを出すんだけど(ピノの場合)、よっぽど怖かったのね~(*´ω`*)

すんなり入ったくせにこの驚き様です><
2014.09.09 01:21 | URL | #Si2BarZE [edit]
ゆみてぃー says...""
ぴのちゃん面白いー!
あんな大きなトウモロコシに気がつかずに入るなんて(笑)
見つけた瞬間ぽー!?可愛いね〜(≧∇≦)
わたしもベランダに干してみたいけど、虫と戦った方もいたので勇気がないです…。
2014.09.09 07:42 | URL | #EhCU.4TA [edit]
トントン says...""
ピノちゃん(*^▽^*)
かじってみたら 大満足だったんですね~♪

キレイに芯だけ残ってるんだから
食べてたんでしょうね(*^^*)
まるごととうもろこし どんなふうに食べたんだろ~♡

家の子達は乾燥してるのは食べてくれないの。
鳩は2羽とも コーンは食べなくて 鳩の餌はほとんどコーンだから 取り去って 持ち歩いては
お外の鳩さんにご馳走してるから
鳩餌買うのは 止められないんですけどね( ´艸`)

しっぽも生えてきた 元気なココのようすを そろそろ報告しなくちゃですね(ゝω・)
2014.09.09 09:50 | URL | #- [edit]
サラダ says...">ゆみてぃーさんへ"
いつもコメントありがとうございます♪

あー、そういえばベランダでたまたま一緒に「虫コナーズ」吊るしてた(笑)
私も虫は苦手なので〜(ノД`)
そのおかげなのかたまたまなのか、虫は寄ってこなかったよ〜(*’ω`*)b
2014.09.09 09:56 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンさんへ"
いつもコメントありがとうございます♪

噛むのと同時にボロボロ落ちていたので、どれだけ食べたのかは不明でした☆
でもあれだけ怖がってたのに最後は大事そうにずっと持ってて、よっぽど気に入ったんでしょうね 笑

鳩のえさと言えばコーンのイメージがあるけど、トビィちゃんもココちゃんも苦手なんですね~
ココちゃんのしっぽ生えてきたんですね!!
回復が早くて本当にうれしいですi-237
その陰にはトントンさんの見えない所での努力があるんでしょうねi-178
2014.09.09 10:05 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/112-dd9b5d73
