ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
4

ショックΣ(゚д゚lll)アレが落ちてた…

最近毛引きが落ち着いてきた(もしかしたら抜ける範囲の羽を抜ききった?)ピノ。


朝一番、カバーを取ったら敷いている新聞紙の上に灰色の大きな羽がどっちゃり…
ということはここしばらくありません。




朝一番に掃除しようとしたら


新聞紙の上にひときわ目立つ存在感のある物が目に入りました。




コレはぁァァァァァ!!







これを抜いてしまうとは…



抜きやすい範囲の羽をほぼ抜いてしまったので、

とうとうそれを抜いちゃうんだね(´;ω;`)

ほとんどグレーな羽の中で唯一の華やかな?ポイントの尾羽;;

しかも生えてきたばっかりで指先ほどの大きさの、まだまだ小さい羽。

根元は何度もクッチャクッチャやったらしくヨレヨレ。。。



前日なにかストレスを与えてしまったか、、、、

必死に思い出してみたけど特に変わった出来事もなく。

もう本当に悲しくなります。




ピノ本人は至って普通なんですが…。

私が動揺してたらダメだよね、と思いつつかなり動揺していたかも


ど、動揺を抑えるために違う話題をっ



最近握手を覚えました


あくしゅ1



ニギニギ~


放鳥中用事が終わって振り向くと、高確率で一人でのっそりクイクイニギニギしています。


マイブーム?


にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村


お立ち寄りいただいて、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

yumity says..."かわいいー!"
こんばんは~!
いつもブログのほうにコメントありがとうございます。

あくしゅーって♪♪可愛すぎでしょ~!!
ニギニギしてあのお手ての感触たまりませんよねぇ。
振り返るとあくしゅ…いいなぁ。

アルフって握手すると発情してプスプス言い出しゲーしようとしますよっ。
なので握手を堪能する暇もないんです。。ゲーしてほしくないから(笑)
2013.04.09 22:45 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...""
yumityさんこんばんは!
コメントありがとうございますi-233

わぁi-199握手するとアルフくん発情しちゃうんですねi-201
そういえばピノはまだ8ヶ月なんで、発情したこと無い(多分i-230)なぁ~
吐き戻す時ってプスプス言うのかぁi-189
楽しみなような、怖いような…笑

親バカですが、ぎゅっと握手されるとすっごく愛おしいです♪
触り心地も、肉厚があるのがいいですよねi-237
調子乗って触ってたら、そのまま口に持って行かれちゃうんですけど…i-201
2013.04.10 02:01 | URL | #Si2BarZE [edit]
へーちゃん says...""
いいなあ、いいな。賢いなー。
うちの デワワたちv-286 当たり前だけど お手だけは出来ます。あと お座り・・情けない知能・・飼い主似かな、仕方ないかv-410
2013.06.03 10:03 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますv-238

お手とお座りできたら充分賢いと思いますi-233i-234
鳥さんもデワワちゃんたちも存在自体が癒しですよねv-398
ペットにはたくさん癒されるのに、私は癒してあげることができてるんだろうかと、いつも心配になりますv-409
2013.06.03 21:59 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/15-e80fa257
