ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
4

ヨウムのピノが初めて来た日【後編】

前回のお話はヨウムのピノが初めて来た日【前編】でした。


家に着いて初めて出した瞬間

やっぱりこっち向いてくれない;;



チラッとこっちを見る
ピンボケ写真しかないのがくやしい 涙


こっち向いたー!

真っ黒お目々で幼い


昨日の最後にちょっと書いた後日談の方ですが、飼って数週間した後旦那に「実は…」と話を切り出されました。



「実はあの時『飼っちゃう?』って言ったの冗談だったんよなーーー」

えっ!どゆこと!?

「冗談で言ったのに○○(私)が本気にするから…」

「めちゃくちゃ喜んでるのを見て、もういまさら冗談だったなんて言えなくて…

「心の中では『えーー!本気でコイツを飼うのかー!?って思ってて。あ、今は買ってよかったって思ってるけどな、ハハッ

「でも本当にあの時は『同じ店の中には他にカラフルな鳥だっていっぱいいるし、なんでグレーの地味ーなコイツなんやぁ…。顔コワイし。他にかわいいのがいっぱいいるのにーーーー』って思ってた。あ、今は買ってよかったって思ってるけどな、ハハッ


飼う前に散々動画やら写真見せたら気に入ってたじゃないか。。。

ひどい


と、まぁ旦那の冗談がきっかけで飼うことになったピノでした。

確かに見た目は万人受けしないのかもしれないけど、今は家族全員から「かわいい~」と言われまくるピノです。

現在のピノ



にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

うるぐる says...""
冗談でしたか・・・(笑)
ヨウムは 今は 飼い主さんたくさんいる方の鳥と思いますよ^^
お店の店長が ヨウムは人気だし もしかして サイテスにあがる
かもしれないかも・・とかいってました。
ほんとに ヨウムは入荷しても 売れていってるし。
地味かどうかは 好みだから 派手がいいかといったら 嫌という
人もいるし 鳥さんは 出会った時に ピシッって 撃たれるような
なにかを出してますよね!
ピノちゃんは 初ズキューンはズッコケやったか・・・(笑)

2013.04.20 02:15 | URL | #- [edit]
yumity says...""
確かに地味だけど!!!
あの赤いポイントは王者の印ですっ!

ピノちゃんそんなエピソードがぁ~♪
旦那様後に引けなくなっちゃたんでしょうか…(笑)
すっごい喜びようだったんでしょうね~!かわいい~!!

でも今じゃご家族でラブラブなピノちゃん。
だってヨウムはかわいいんだもーん!
2013.04.20 09:22 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...""
>うるぐるさん

いつもお越しいただいてありがとうございますi-178
そうなんです!!!冗談だったとは…衝撃の真実 涙

そういえばヨウムのサイテス登録に関しての署名運動が
去年あったようですね。
悲しいことですが、野生のヨウムは乱獲で激減しているよう
です。

ズッコケでズキューン来ちゃいました(ノ∇≦*)
結局飼いはじめてからも、しょっちゅう足踏み外して
ズッコケてますが…
2013.04.20 20:47 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...""
>yumityさん

いつもお越しいただいてありがとうございますi-178
赤いポイント、確かに王者の印ですっ!!

「飼っちゃう?」って旦那が言った瞬間私の表情が
今まで見たことないぐらいニコーーってなったらしく(≧▽≦)
後にひけない、まさにその通りです!

私は最初は冗談から始まったヨウムとの生活だけど、
確かyumityさんのアルフちゃんは旦那様からの
プレゼントでしたよねi-175(覚え違いだったら
ゴメンね)
素敵だなぁ~
2013.04.20 20:58 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/21-20bdc363
