ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
2

餌入れイン餌入れ

ふと視線を感じてオカメインコのシナモンの方を見ると、こんな状態でこっちを見ている!!Σ(´Д`;)


脱走計画中

やっぱ挟まって事故が起きる前になんとかしなくては!



…でも、純正の餌入れって、深くて食べにくそうですよね。


そこでyumityさんの仰っていた『餌入れの中に半月型の餌入れ』を想像で実践してみました 笑

豆苗、ペレット、シードセット

サラダ付きランチセットのようになったよ♪

豆苗がまだ伸びていないのに無理やり短いのを入れたから埋まってるけど…
それは気のせいということで!

キクスイさんの赤オカメ・ラブバード専科とペレメイトF2とグリーンフードF2入り。



さっそく入れてみると…




あ。。。

横の針金がひっかかって入らない

(やる前になぜ気づかないのか私!><)


あらためて向きを変えて入れてみました。


むりやりつめこみました 笑

むりやりつめこみました

むりやりつめこんだので、逆にシナモンが引っ張った程度の力じゃ抜けません!


これでしばらく様子を見てみよう~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

yumity says...""
意味が伝わってよかった~!
でも想像よりめっちゃつめこんでる(笑)
怖がらなかったですか~?大丈夫かな?
2013.04.29 11:41 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...">yumityさん"
コメントありがとうございます♪

あははっ(*´ω`*)やっぱつめこみすぎかぁ
エサの飛び散り防止にもなって一石二鳥!とか思ったけど 笑
もともと小さいのもあちこちつけていたので、これ自体は怖がらなかったです(・∀・)b

しかし一つ問題が…
すっかり忘れていたんだけど、大きいエサ箱でスリスリ始めちゃうのでした。。。
季節的な問題かなぁ
2013.04.29 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/23-c2d5e658
