ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
4

もうオカマインコだなんて言わせない!?

さてこのお方、ついに大人のオトコになったんです。

どーん

昨日、この羽が抜けていました。
どこの羽かわかりますか?

しましま羽

正解はおチリの羽です

シナモンのおチリ

↑コレは数ヶ月前にスマホで撮った写真ですが・・・

スマホにとまるシナモン

こんな状態で撮りました 笑

オスの成鳥だと無くなってしまう、しましま羽。
1歳になる頃には無くなると言われているのになかなか無くならず、家族内ではオカマインコだのちょっとボーイッシュなメス疑惑も囁かれていました。
1歳と3ヶ月ですがやっとこの日が来ました!

とうとう最後の1本が抜けて晴れて大人のオトコの仲間入り!
もうオカマインコだなんて言わせない!?

完全にグレー一色になった尾羽を記念に写真に撮ろうと思ったんですが、下からのショットを狙いすぎて警戒されてしまい撮れず。。。(つд⊂)残念っ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ピノの飼育係 says...""
わぁっ!
シナモンちゃんもふもふ真ん丸でかわいいー(*^▽^*)
しましまおパンツ脱いで大人の仲間入りですねー(о´∀`о)
最後の1枚ってことはなかなかレアですね(^o^)
抜けた羽はついつい集めてしまいます(*´▽)♪
2013.06.01 05:25 | URL | #- [edit]
サラダ says...">ピノの飼育係さんへ"
コメントありがとうございますv-10

はい♪大人の仲間入りです(*´∀`)ゝ
しましまおパンツ脱ぎました♪

抜けた羽って、ついつい取っておきたくなりますよね!
うちの場合、小さな羽だとピノかシナモンどっちの羽か
わからなくなっちゃうけど 笑

しまパンなら間違えようがないっ(・∀・)b
2013.06.01 21:51 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says...""
おめでとーございます(笑)
完全なる男の子ですねっ♪

しまぱんは貴重ですよねぇ。私も華太郎のとってますよ!

先日亡くなったB太郎も最後に1枚もらいました~。
羽って大切ですよね。私も捨てられない~^^
2013.06.02 13:34 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますv-344

男の子だろうと思いつつ、1歳過ぎてもまだ
しまパンあるし、いやでもやっぱり…という
揺れる思いがコレですっきりしました 笑
華ちゃんも記念においてるのね♪

B太郎ちゃんが確かに存在していたという証拠で
大事な形見ですねv-409
2013.06.02 20:50 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/38-10956181
