ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
14

オカメインコの音真似。数ヶ月かかって解けた謎

放鳥順番待ち中のノーマルオカメインコ シナモン。

オカメインコのシナモンまだぁ?

シナモンには特に意識して言葉を教えたりはしないけど、「シナモン、おいで!」だけは勝手に覚えたんです。

まぁ、彼は自由人なので放鳥するとカーテンレールの上だったり、テレビの上へ行ってしまうので呼んでるうちに覚えたんでしょうねー

あと、ウチではレンジ大活躍なので、レンジの扉を開ける音が聞こえると

「ピ(レンジ600W)、ピ(1分)ピピ(10秒×2回)、ピッ(スタート)」

という音を真似するように…。

よく使う設定なので、リズムも「ピ、ピピピ、ピ」みたいな感じでいつも同じなので、リズムも真似してます
どんだけ 1分20秒使ってんの

でもね、数ヶ月前からたまーに何を真似してるのかわからない音があって。



「ギョェッ、ケケケケッ、ケケケケケケケケッテンション高



今までオカメインコの地声のうちの一つかなーとか思ってたけど、今日家にいた家族全員が一斉に気がつきました。






・・・私の笑い声に合わせて言っていたことに。。。



オカメインコのシナモン悪くないよ




ランキングに参加しています。
リズムはバッチリです☆でも普段はこんな下品な笑い方しませんから!…から(´;ω;`)爆笑してる時の真似なの
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

yumity says...""
めちゃめちゃおもしろすぎるー!!!!
サラダさん‥シナモンちゃんにはそのように聞こえているようでありますね(笑)

面白すぎて笑いが!
画面見ながらニヤニヤしている私は怪しさ満点♪

オカメって音マネ得意ですよね~。
華ちゃんはしずくマニアなので、目薬が目に落ちる瞬間に「ピチャッ!!」と言うのを欠かしません(笑)
2013.06.21 00:02 | URL | #EhCU.4TA [edit]
MEGUMI says...""
シナモンちゃん面白い~wちゃんと聞いていますよね
サラダさんとシナモンちゃんの爆笑のハモリ聞いてみたいです♪

サンタも私にいつも言われているからって
部屋で飲んでいる私に「ちょっと!うるさいからいっぺん落ち着け!」
って言って来てみんなで爆笑しました
飲んでたけど多分全然うるさくなかったのになぁ・・・w
2013.06.21 00:42 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
更新 嬉しいよーん、待ってましたー♪
シナモンくん、上手だねー。
うちはメスだったときは ものしずかーな子でした。
その子が 不慮の事故で亡くなり ノーマルのオスが来ましたがこの子はお喋りしてましたねー。歌ってましたー。意識的に教えたんですけど。
だからシナモンくんみたいに何気に覚えるって賢いー。
それにしても 「ケケケ・・」の前の「ギョエー」には大爆笑。
実際に聞いてみたい へーです。
2013.06.21 10:15 | URL | #- [edit]
コイちゃん says...""
かわいらしいですね(*^_^*)
笑い声の物真似もおもしろい(笑)びっくりですね(^^*)
うちの子はたまにピー、と鳴くだけで音真似には程遠いなぁ…女の子はできないのかな?
2013.06.21 11:23 | URL | #- [edit]
トントンピィ says...""
サラダさん こんにちは(^-^)
シナモンちゃんは 笑い声を真似ていたんですね~( ´艸`)

爆笑の時のだなんて♪
笑う門には福来たる☆
最高の声真似ですね~(*^▽^*)
2013.06.21 12:05 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございます♪

まさか私の笑い声がそんな風に聞こえていたとは…!
全員で把握した瞬間、空気が凍りついたよ〜
「母ちゃんの笑い声…まねしてる…そっくり…」

華ちゃんのピチャッ!うわぁ〜!!
めちゃくちゃかわいいなぁ〜(*´艸`*)
2013.06.21 16:42 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">megumiさんへ"
コメントありがとうございます♪

何ヶ月も前から言ってたのに、自分では全く気づかず…
まだ数個判明していない音真似があるので、真実を知るのがちょっとこわーい(´∀`;)

サンちゃん!!いいおしゃべりのチョイス!!シナモンを弟子にしてくださいっ(*゚∀゚)
2013.06.21 16:50 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございます♪

待っていただいてるなんて(ノ´∀`*)
そんなこと言われたら調子のって小躍りしちゃいますよ!

女の子ちゃん、不慮の事故残念ですね(´;ω;`)
女の子はもの静かだったんですね。
もしかして私の憧れのおっとりオカメさんは、女の子なのかなぁ
セキセイのようにオスの方がおしゃべりも得意なのかもしれませんね。

動画で撮れたら一番わかりやすいんですけどね(*´∀`)がんばってみます♪
2013.06.21 17:51 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">コイちゃんさん(ままさん)へ"
コメントありがとうございます♪

オカメさんはまだオスしか飼ったことないんですが、オスのほうがものまね上手なのかな?

口笛以外の真似は期待してなかっただけに、シナモンには時々驚かされます 笑
まだ何のまねか判明していない鳴き方があるので、判明するのが楽しみなような怖いような…(;´∀`)
2013.06.21 18:01 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンピィさん"
こんにちは☆コメントありがとうございます♪

今までは、おもしろい鳴き方〜、あははっ!と笑ってたのに、笑われていたのは実は私の方なのかと思うとちょっと恥ずかしい〜(*ノωノ)
ていうか、覚えられるほど私の笑い方に特徴があったなんてっ

オカメインコをあなどってました(・・;)
思ってるよりマネするもんなんですねー
2013.06.21 18:10 | URL | #Si2BarZE [edit]
chiko says..."ぎょえっwww"
わははぁ~!!

サラダさんの笑い声
聞いてみたいわぁwww

たぶん
同じ声で笑っているはずよ~!!
もう
お下品なんだからぁ

インコズ
恐るべし!!!(^_^;)
2013.06.21 19:24 | URL | #- [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
コメントありがとうございます♪

あぁ~i-201お下品がバレてしまったぁΣ(゚д゚lll)
家族どころか自分でも気づくほど似てる笑い方…

まだまだ不思議な鳴き方があるので、一体何のマネなのかと昨日からビクビクi-229

文字にするのは難しいけど
「ぶゎはっ(゚∀゚)わはははっ、あははははははは」
と笑ってるらしい。。。
うーん、まだちょっと表現が控えめかも☆

よし、今日からマダムな笑い方を心がけるわぁ~
2013.06.21 22:08 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
ギョェッ、ケケケケッ、ケケケケケケケケッ・・・って サラダさん
わらうんですね!(笑)
僕はわるくないよ~のシナモンちゃんに 2度笑いです(*´艸`*)
次は どんな笑い声を披露してくれるのかな~♪
2013.06.22 17:28 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございます♪

自分で自分の笑い方って意識したことなかったのに、シナモンに現実をつきつけられて(/ω\)ハズカシーィ
我ながら品のない笑い方 笑

他にもあやしい鳴き方してるので、何のマネをしているのか・・・知るのが怖い~
比較的その中でも「キョ、キョー↑キョッ!」ってよく言うんだけど、オカメインコのおしゃべりは明確じゃないので判別するのは時間かかりそうですi-229
2013.06.22 22:43 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/49-2ce359e4
