ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
14

・▼ ・ 点目絶好調~

家の中の散歩にちょっと飽きちゃったのか、服を気にしていたピノ。
天気がよかったので、お部屋着だったんですが思い切って外をお散歩。
 ※ 羽を切ったばかりで飛べないので、今だけ限定でリード無しでもOKです。ただ、周りの様子(車や自転車が来ないかなど)は気をつけてびっくりさせないように注意しています。

ヨウムのピノお散歩

作戦成功♪
いつもと違う風景に、ピンクのお洋服でオトメンなピノも点目絶好調

もっと周りの風景も映してたんですが、私も完全にお部屋着だったので切り取りました 笑
雰囲気が伝えられなくてゴメンなさい><
しかもいっぱい写真撮ったのに、結局ピノの部分だけを切り取って加工したら家の中の写真とあんまり変わらないという大失敗



お留守番の予定の日は退屈対策に粟穂だったり、いつもの大きなフォージングトイにおやつをセットして行きます。
今回は小さなお菓子の箱があったので、簡単フォージングトイを作ってみました。

いや、作ったというより入れただけか

簡単フォージングトイ
超ミニサイズのpoifull。たしかゲーセンの景品だったかな?
他にもチョコベビーやコーヒービートの箱もありました♪

簡単フォージングトイ2
ぽつん。。。

ピノをケージに戻して、充電中の携帯を充電器から外してカバンに入れ、そのカバンを持って振り向いて「いってきまーす」と言う時には、もう破壊終了しておやつをポリポリし始めてるし!

うーん、「簡単」にも程があるわ!!って自分にツッコミ入れときました



ランキングに参加しています
今よりちょっとだけ幼いピノ↓をぽちっとしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

トントンピィ says...""
ピノちゃんお散歩に行けたんですねぇ(*^^*)
お外は気持ちいいですね(*^^*)

お散歩行こうの言葉に反応する日がくるかも知れませんね~(*^▽^*)

そっかピノちゃんはあっという間に小さな箱じゃ破壊できちゃうね
おもちゃだって あっという間かなぁ(*^▽^*)
2013.07.03 00:12 | URL | #- [edit]
うるぐる says...""
ピノちゃん お散歩いけたんですね^^
結局ピノの部分だけを切り取って加工したら家の中の写真と
あまりかわりないだなんて←そんな事ないですよ~
だって ピノちゃんの表情が ワクワク? 好奇心? 
いっぱいな表情に見えます♪
お外は楽しかったかな?!

お留守番対策は 失敗におわりましたか(笑)
2013.07.03 04:01 | URL | #- [edit]
MEGUMI says..."祝お散歩デビュー♪"
ピノちゃんお散歩は楽しめましたか?
ワクワクドキドキ興味津々な良いお顔ですね 
ピンクも似合うわぁ~オトメンでとってもかわゆす!
お散歩好きになってくれそうですね ^-^

おもちゃは一撃でしたかw
そんなおちゃめなピノちゃんにぽちっとな v-154
2013.07.03 05:54 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
お外 点目になりながらも 楽しめたですかね?
おべべ 着たら お外ーって 認識してくれたら 嬉しいですよね。
サラダさんの肩?に 必死につかまってるアンヨ、すっごい力 入ってるように見えるんですが あんなもん?ですか?
びくびくしながらも ママーって甘えてるように見えますー。v-344

ちっちゃな箱、あの立派なくちばしにかかったら みじんもないのかな? でも楽しんでる証拠ですね。
2013.07.03 10:46 | URL | #- [edit]
yumity says...""
なんかすっごい点目で迫力あるう~!
でもすごい内股なところがかわいいですねぇ!!
飛んでいかないってすごいですよね~。。
アルフは羽切ってないから、そろそろ切ってみようかしら…と思ってたところでした。

次回は是非全体像を( ´艸`)
2013.07.03 11:57 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...">トントンピィさんへ"
コメントありがとうございますi-178

お散歩を気に入ってもらえるように、ちょこちょこ連れ出したいと思います♪

そうなんですよーi-201オカメも破壊力ありますが、ヨウムの破壊力はさらにすごいです 笑
シナモンはチビチビと小さな穴を開けていく職人タイプだけど、ピノは力任せの男気タイプですi-202
2013.07.03 17:02 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございますi-178

そう言っていただけると嬉しいです〜〜(´Д⊂ヽ
ヨウムはかなりのビビリさんなので、慣れてお散歩自体を楽しんでくれるようになるといいなぁi-189

留守番対策なのに留守番前に攻略されちゃいましたー(*´Д`)
見つけにくい所に隠したこともあるんですが、帰って確認したら存在に気づいてもらえてなかったことも 笑
2013.07.03 17:10 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">MEGUMIさんへ"
コメントありがとうございますi-178

羽を切ったばかりなので、思い切ってお部屋着だけどお散歩を楽しんできました♪
出てしまえば大人しくしているので、そろそろシナモンとお揃いのお洋服で公園デビューしてみたいです!i-175
シナモンの健康診断そろそろなので、羽を切ってもらえればシナモンもお外に行けるかな(*´艸`*)
megumiさんのブログで紹介されてたあの方法で切ってもらいたいけど、獣医さんにうまく伝わるかしらi-201
2013.07.03 17:19 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

力入ってますよー(*´∀`*)
噛む力も強いけど、足の力も相当ですi-85
爪を切ったばかりなので人間側は全然痛くなくて助かるけど、逆にピノはつかみにくいみたいi-201
怖がりなので甘えてますよ♪
家でも床を歩くのは怖いみたいで、呼んだらペタペタと歩いてきて手に乗りたいから私の前で片足あげてます 笑
2013.07.03 17:29 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ほんとだ!内股i-237
どっから見ても乙女〜i-189

羽はもともとは切らない方針でした(´・ω・`)
でも放鳥時間がかなり長いんだけど、しっかり監視していたにも関わらず何かに驚いた拍子にお湯を沸かしてるポット方面に一直線に飛んで行ったことがあって、ヒヤっとしたことが…
そとに出してる時間が長いとどうしても目を離す時間もできてしまうので、それ以来毛引き相談ついでに切ってもらってますi-241

全体像(*´∀`*)今度は私も普通の服着て写真撮ります 笑
髪もボッサボサだったのよねーi-202
2013.07.03 17:45 | URL | #Si2BarZE [edit]
chiko says...""
点目絶好調=全く余裕無しwww
お散歩バンザイだねぇ!!

ピンクのおべべが
新妻の裸エプロンに見えて仕方が無いのよぅ 笑
困ったおばちゃんをお許し下さい!!

チョコベビーにコーヒービート
懐かしいなぁ~
ピノ君より先にひったくって
中身を確かめてしまいそうだわ
私www


2013.07.04 14:56 | URL | #- [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
コメントありがとうございますv-25

確かにしがみついてるのが精一杯i-229

裸エプロン(*ノェノ)キャー(←キャーって歳でもないけど〜)
ねずみちゃんのような乙女ならともかく男の裸エプロンは…ピノは若いから有りね!笑

コーヒービート好きなのに、最近は見かけないですねーi-202i-202
今なら大人買いできるのに!i-233
実は箱に気づいた時、中身入ってないかちょっと期待したのにぜーんぶ空箱でしたi-195
2013.07.04 19:47 | URL | #Si2BarZE [edit]
こいちゃん says...""
ピノちゃん、点目絶好調ですね(^^*)
わたわたがゴージャスなコートを着ているみたいでセレブにみえます(*^_^*)
手作りおもちゃの食いつきはどうだったかな?紙でおやつをくるんで渡したりもいぃみたいですね(^^)本にありました。
2013.07.06 06:56 | URL | #4EoBppwo [edit]
サラダ says...">こいちゃんさん(ままさん)へ"
コメントありがとうございますi-175

ゴージャスなコートi-189あははi-179見えますねー
前回まで行ってた動物病院では診察室に入ると先生に「おぉーー!ピノちゃーーんi-178ペンギンの雛みた~いi-178」とも言われてました 笑

食いつきよかったです♪
紙でおやつもいいですねーi-237私も何かの本で見たんですが、コーヒーフィルター(無漂白)におやつを入れて上をキュっとしぼったものも簡単でいい感じですi-175
2013.07.06 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/53-d29cc18c
