ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
13

鳥マンション拡張と興味津々の結末

今まで小さなラックの上下に置いていた鳥マンション。

鳥マンション縦

大きくしてみました♪

鳥マンション2

下には後35サイズしか無理そうですが、上には465サイズがもうひとつ置けそうです。
いや~、スカスカになった棚を埋めたいですね、ね?


ふと、普段仲が悪いピノとシナモンを上下じゃなくて横に置いてみたらどうなんだろ?と思い、ご対面~
仲良くなってくれるでしょうか?

ヨウムとオカメの興味津々

おたがいに興味津々だけど一触即発の状態・・・?



・・・と、思いきや!

興味津々の結末

シナモンがチョコボのテーマを歌いながら、わきわき猛アピール
ピノ、男の子同士で困るよねーーひくよねーーー



・・・と、思いきや!

興味津々その後

まんざらでもなかったようです


ランキングに参加しています。
男同士でも恋が芽生えたっていいよね!(!?)って方は応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

yumity says...""
やだぁ!めっちゃいい雰囲気ですやん( 艸`*)ププッ
シナモンちゃんすごいワキワキしてますねぇ~!
隣同士になってお互いの印象が変わるのかも!?

うちもよくマンションの住人を入れ替えてみたりするんですけど、
隣同士になって仲良くなったりする子とかいますもん。

で、離れ離れにさせると「ちょっとタクシー!」みたいに呼びつけられて私が連れて行く羽目になります。

マンションすっかすかですね~(・∀・)!!
もしかして…入居募集中なのでしょうか(*`艸´)
2013.07.06 23:51 | URL | #EhCU.4TA [edit]
トントンピィ says...""
わわっ(*^▽^*)
シナモンちゃんの見事なワキワキ♡
ピノちゃんもシナモンちゃんが好きなんだ!

男の子同士だって ラブラブいい
ですよね~( ´艸`)

家のはくはゆずが大好きなおかまインコですが( ´艸`)
仲良しはいいですよね♪

ケージ増やせそうだし♪
いい感じだなぁ~♡

ピノちゃんもシナモンちゃんも
とってもかわゆい(*^^*)
2013.07.07 00:04 | URL | #- [edit]
うるぐる says...""
なかなかの 初対面? いや違うな 初籠隣同士対面?(笑)
なかなか いい雰囲気ですね^^
外でフリーで出会うと 戦闘態勢になるかもしれないけど 
お互い 横に並ぶと チラ見しながら 気にしあってますよね♪

さて 広くなったのは?
置物を置こう場所を考えた とかじゃあ ないように思えますが(笑)
これからの更新に 期待(ウフフ・・・)ちょっぴりのうるぐるです(^^)v
2013.07.07 01:46 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
広々しましたねー。はてさて どんな子が仲間入りでしょうか。
すっごく楽しみですー。
男同士でも よござんすよー。
ニューハーフ、おねえ系 今 絶好調ですから・・・
シナモンくん、恥ずかしくって嬉しくって ますます ほっぺが赤く染まったりして それはそれで 可愛いし。
うん、この部屋割り 最高ですー。
どんな 日常が待ってるか また報告楽しみですー。
2013.07.07 09:48 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-178

いい雰囲気でしょー(*´∀`*)
yumityさんのおうちには10倍近く鳥住人さんがいるから、組み合わせがいっぱいあって楽しそう♪
クラスの席替えみたいな感じで鳥さん達楽しみにしてたりしてi-199あの子の隣がいいなーみたいなi-175

入居者募集中ですi-189
実は今お迎えを迷ってる子が(*´艸`*)←迷ってると言いつつ、完全に準備してるけど 笑
えとぴりかがもう少し近かったらなぁ〜i-241家族に合った性格の子をお迎えできるのに…
今回見送ると、来年の繁殖シーズンになってしまいそうだけどi-201
2013.07.07 12:12 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンピィさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ゆずちゃんモテモテですよね〜i-233
鳥さん達にはゆずちゃんの優しいオーラが見えてるのかもi-189

同時放鳥だと、シナモンがわざとピノにチョッカイ出してケンカばっかりなのでしなくなったんですが、これで関係が改善されるといいな〜と思ってますi-175
2013.07.07 12:17 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございますi-178

そうなんですよねーi-241
そとで会うと戦闘態勢!それが隣同士にしただけでこの変わり様i-201
もう少しこれでおたがいに慣れてくれたら、同時放鳥も夢じゃないかもi-189

鳥マンション、拡張したのは実はもしかしたらお迎えするかも…というお話があったからですi-175
ただ、すごく馴れてる個体ということだったんだけど、期待が大き過ぎたのか緊張してたのか相性が悪かったのか、見に行ったら手に乗せてる間中ずーっと強めにカミカミされてましたi-241
大型さんで、まだまだ矯正の余地はあるので、今後通ってみて考えることになったので、今すぐのお迎えがなくなっちゃいましたi-241
でもこれを逃すと次の繁殖シーズンまで待つことになるかも(ノД`)
悩んでます
2013.07.07 12:35 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

そういえば!シナモンはオカマインコでしたぁi-179
でも、これをきっかけに仲良くしてくれたら、鳥さんが増えても同時に放鳥できて、それぞれの放鳥時間も増えていい感じなんですけどね♪

お迎え話、かなり進んでたんですがちょっと性格がキツく悩んでます(´Д⊂ヽ
かわいいんだけどなぁ…
準備進めたものの、もしかしたら来年のヒナ待ちになるかもしれませんi-241
とか言いつつ、急に家族が増えましたー♪ってなってたりして 笑
2013.07.07 12:43 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says..."マジですかぁ~!"
新しい子をお迎え予定なんですかーっ!!
ということはもうショップでほぼ確定しているとか??
なんだかワクワクしますねぇ~!

あぁ~えとぴりか本当行って欲しいなぁ~(*´pq`*)ムフッ
先週行った時はね、千葉からベニコンのお迎えにいらっしゃったらしいですよぉ~!
結構全国から皆さんいらっしゃるんですよね(o゚∀`o)♪その価値はありますもの。

来週末は連休だしぜひ行ってみてください←勝手なことを言う(笑)
鳥好きさんにはたまらないアミューズメントに近いものあり(〃艸〃)ムフッ
2013.07.07 13:10 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says..."Re: マジですかぁ~!"
>yumityさんへ

あるショップさんから、他店からよく馴れたおすすめの鳥さんが帰ってきたと連絡を受けて、お金もおろしてキャリー持参で行ったんです…昨日。
ところが、他店で噛み癖がついて帰ってきたんです。
噛むのはある程度仕方ないと思いつつ、子供が怖がっちゃった事と、同じ種類の他の子と同じ金額だろうと思ってたら予想に反して高かったので一旦様子見に変更になりましたi-241

でも、もう買う気だったので収まりがつかなくて 笑
旦那にえとぴりかの話をしてみたら、あー、そっかー連休だしいってみようかなi-233という前向きな返事がi-178
って、よく考えたらyumityさんの方が関西の私より倍以上遠いですよね!!
遠くて無理~と思ってたけど、なんか行けそうな気がしてきたi-189

まずは、まだ欲しい鳥さんの雛がいるかどうかや金額などを問い合わせしてみます!ありがとー!
2013.07.07 19:53 | URL | #Si2BarZE [edit]
reimama says...""
仲良くしてくれるのって凄く嬉しいですよね^0^
新しい子のお迎え予定があるんですね^-^
運命の子に出会えると良いですね^0^
2013.07.09 11:04 | URL | #- [edit]
サラダ says...">reimamaさんへ"
コメントありがとうございます[i-175絵文字:i-178]

やっぱりどっちも自分の子のようにかわいいので、お互いに仲良くしてくれると嬉しいですね(*´ω`*)

ありがとうございますi-175
運命の子に早く出会えるといいなー(*´艸`*)
2013.07.09 18:42 | URL | #Si2BarZE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 03:55 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/54-70577b37
