ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
12

俺の背後に立つな

一時期生え始めたばかりの大人の赤い羽をかじってしまってなかなか伸びなかったんですが、やっと1本伸びてきました
よっぽど成長途中で触ったのか、ボッサボサだけどね


俺の背後に立つな

なかなか背後から写真撮れなくて、お互いにぐるぐる回りながらやっと撮れた 笑


一緒に遊んだ後はお昼寝タイムです

ヨウムの寝姿

なーんにも悩みがないような顔して寝てるけど、本当の所はどうなんだろうねー(´・ω・`)

ヨウムの寝顔

カキカキ中は全身お触りし放題なピノ(*´▽`*)

今日は首をカキカキしつつ、ふわふわ羽をかきわけて根元をじっくり観察していたら、新しい羽が今までで一番出てきていました



なんとか抜かずに育ちますよーに!


ランキングに参加しています。ゴルゴなピノを応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

お立ち寄りいただいて、ありがとうございます


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

トントンピィ says...""
真新しい大人の赤い羽根とっても綺麗ですね(*^^*)

ピノちゃん全身を触らせてくれるんですか~♡
そんなにフレンドリーなピノちゃん(〃'▽'〃)
きっとピカピカに羽根が揃うと思いますね♡

たまたま 雛換羽が気になったからかじったんじゃないのかなぁ

だんだん 抜くのが楽しくなっちゃうこがいるそうですよね

ピノちゃんは他に楽しい事がいっぱいあるから きっと癖にならずにすみますよね(*^▽^*)
2013.07.11 00:27 | URL | #- [edit]
サラダ says...">トントンピィさんへ"
コメントありがとうございます♪

普段は全然フレンドリーじゃなくて、お触りお断わり!って感じで噛みますよー 笑
カキカキの時に、地道に少しずつ少しずつ触ってるうちに慣れてきました(*´ω`*)

ピノは健康状態はいいので、抜くのが楽しいタイプの毛引きっ子です。余計に治りにくいタイプ(´Д⊂ヽ
2013.07.11 14:36 | URL | #Si2BarZE [edit]
へーちゃん says...""
こっくり こっくり 居眠りしてる姿の可愛いことー。
むぎゅーって してみたいよー。
がぶーって もれなくされちゃうかな。
それでも ヨウムさん、いいなー。
ピノちゃんの 寝てるお顔 優しくて 可愛いですー。
2013.07.12 06:29 | URL | #- [edit]
yumity says...""
たくさん遊んだ後の満足げな寝顔いいですねぇ~!!
そうそう、赤い尾羽って子供の頃は尾の先は黒っぽいけど大人になったらまっかっかですよね。
アルフの子供の頃の羽も取ってあるからなつかしーっって思いました♪

ピノちゃんは背中に回るの嫌いなんですか~?
アルフはEXILEみたいになんていうの?あの一列でグルグルするやつ。サークルダンス?
あれやるの好きですよー(爆)
2013.07.12 12:27 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございます♪

まだ他の子みたいにいっぱいおしゃべりするわけではないけど、それでもヨウムはかわいいです(*´∀`)

喉のあたりをカキカキするとどんどん頭を手に押し付けてくるし、普段のこわい顔から想像がつかないような無防備な寝顔 笑

歌って踊れる子には程遠いけど、どんどん賢くなっていくのがわかります♪

へーちゃんさんにもいい出会いがありますように(*´ω`*)
2013.07.12 15:24 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございます♪

やっぱり記念に残して置きたくなるよねー(*´艸`*)
最近ビール酵母のおかげなのか、赤い羽が一気にどんどん伸びてきています(∩´∀`)∩ワーイ

アルフちゃんのEXILEを想像して声出して笑っちゃいました!!(*゚∀゚)
かわいすぎ〜〜っ!
いつも陽気なアルフちゃん、大好きです!
2013.07.12 15:57 | URL | #Si2BarZE [edit]
こいちゃん says...""
背後嫌がるのわかります~!こいちゃんもなかなか後ろの写真とらせてくれません(T_T)ピノちゃんペンギンみたいでかわいい(*^_^*)
2013.07.12 20:20 | URL | #beKLn9WM [edit]
サラダ says...">こいちゃんさん(ままさん)へ"
コメントありがとうございます♪

こいちゃんも後ろから撮られるのが苦手なんですねi-201
カメラが気になるのか、絶対に後ろから撮らせてくれないですよねー><

うん、どっから見てもペンギンの雛ですねーi-229
かわいいと仰っていただけるとウレシイですi-237
2013.07.13 01:13 | URL | #Si2BarZE [edit]
おかめなゆず says...""
サラダさん、はじめましてm(_ _)mコツ先生(^o^)とこから、きました!
ご協力感謝いたします。m(_ _)m
あたしは、ブログしてないから、皆さんには、ご迷惑かけますが、こうして気にかけてくださり、感謝感謝です。

ほんまに、ご協力申し出ありがとうございますm(_ _)m
2013.07.13 13:42 | URL | #- [edit]
サラダ says...">おかめなゆずさんへ"
はじめまして(*´∀`)
コメントありがとうございます♪

たまちゃん、無事に見つかるといいですね。
種類は違うけど同じオカメ飼いとして、一人でも多くの方に見ていただければと思います(*´ω`*)

何か情報がありましたら、てぃーまちゃんさんのブログへ連絡させていただきますね。
2013.07.13 15:53 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
お部屋着とか お散歩 ビール酵母とか サラダさんの思いが
少しずつ 実になってきましたね~
新しくでてきた羽 伸びてきたらいいですね~^^

お昼寝中のお顔が 可愛いですね♪
よしよししたくなります(^^)v
2013.07.14 19:00 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございます♪

お散歩で時々新しい刺激+ビール酵母は結構いい感じなのではないかと思ってますi-189
生え始めは痒そうなので、気にして抜かないことを祈るけど~><

お昼寝中の顔、すごく無防備ですよね 笑
普段は家に来た人に「コワーイ」とか「カッコイイ」とか「肉食?」と言われはするんですが、なかなか「可愛い」と言ってもらえないのでウレシイですi-178
2013.07.15 02:41 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/55-3d8e8bbc
