ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
16

新入り ごあいさつ♪

あらためまして…
はじめましてモモイロインコのモモちゃんです
よろしくお願いします!

荒ぶるモモちゃん

って、写真めちゃくちゃ怒ってますやん。。。
我が家に怒り系が一人増えました。

おそらく日本にいるモモイロインコの名前で一番多い名前であろう「モモちゃん」
本当は違う名前に一旦決まったんですが、結局一番呼びやすくてモモちゃんに落ち着きました。

鳴き方も「モモちゃん!」って言ってるような気がするんですよね…。
空耳なのか、これがデフォルトの鳴き方なのか、よくわからないんだけど><

落ち着かないモモちゃん

急なお迎えにケージが間に合わず以前使っていた小さめのケージで仮住まいです。

健康診断がまだ済んでいないため、ピノやシナモンとの絡みはお預け
予約が木曜日の朝一番に取れたので、早くても木曜日以降になりそう。

落ち着くモモちゃん

次の日にはすっかり落ち着いて外ばかり見ていました。


実はモモちゃん、去年生まれの売れ残りの子であんまり人に馴れていません
でも、旦那が指を出すと今まで見たモモイロインコの中で一番優しい噛み方に、すっかり参ってしまったようです

一通りパロットパラダイスさんを見学させていただいた後お茶をいただいたんですが、すっかり長居してしまいその間旦那はずっと考えていたようです。

本当は見学してみて良かったらモモイロインコの雛を予約して帰ろうと思っていました。
懐いていない大人の子は正直悩んだんですが…
最終判断は旦那にお任せしました。

これからゆっくりゆっくり、モモちゃんの心を開いていけたらなぁ~と思ってます



ランキングに参加しています♪前途多難なモモちゃんを応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただき、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

yumity says...""
モモちゃんですか~!
呼びやすいし、やっぱモモイロだし♪

これからだんだんと心を開いてくれる時間も楽しいですよねー!
木曜日の検診後からピノちゃんたちとの絡みレポート楽しみにしてます♪

今は別室でお一人様状態なのかな~?

2013.07.16 22:50 | URL | #EhCU.4TA [edit]
chiko says..."ようこそ、モモちゃん!!"
わぁ
かわいい子ちゃんをお迎えされたんですね!!
PPさんは私も以前から知っていましたが
本当にパラダイスですね
行ってみたいなぁ~

モモちゃん
ベタなれさんになってくれるといいなぁ~
これからが楽しみですね!!

我が家ももうひトリ??
なんて
無理無理!!
2013.07.16 23:44 | URL | #- [edit]
アロハヘブン says...""
モモちゃん、はじめまして〜(^^)
サラダさんのおうちにお迎えされて良かったね〜

きっと運命の出会いだったんでしょうね。

モモちゃんとても優しそうなお顔していますね
2013.07.17 07:27 | URL | #- [edit]
reimama says...""
モモちゃん可愛い~~~(///∇//)
お迎えされたんですね~~~♪
おめでとうございます^0^
これからまた素敵な時間が増えますね^0^
2013.07.17 09:05 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
わー、アップの写真待ってましたー。
怒ってる顔なんですか?
それさえ 笑ってるように見えるのは色合いのせいでしょうか。v-410
ヨウムとは やっぱり違いますか?

刻々と 人間所帯の人数に近づいていってる サラダ家ですね。
鳥さんには とっても詳しい サラダさん、モモちゃん いいところに
行けて良かったねー。v-354
長い鳥生、一年のブランク 取り戻せますよー、きっと。
三羽でたわむれるとこ いつか見てみたいですー。v-438
2013.07.17 09:41 | URL | #- [edit]
ピノの飼育係 says...""
モモちゃんかわいいー(*≧∀≦*)
これからよろしくねー(*´∀`)♪
旦那さんが一目惚れしちゃったんですね(о´∀`о)
私も沢山のとりさんを見に行きたいです(*^▽^*)
2013.07.17 18:17 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-178
お返事遅くなってごめんなさいi-201

明日の近いほうの獣医さんでの検診の予定が、先生の出張で延期になりそうだったので、今日の夕方から急遽フォーゲルの方へ行ってきましたi-237

クーラーのある部屋の関係で同じ部屋で隔離中(隔離と言えるのかなぁi-202)です

そのうと、うんPの検査は終わって何も悪い菌はでなかったんだけど、PBFDの検査結果が約2週間後なのでもう少し様子見しないとダメかなー><って感じです。
2013.07.17 23:14 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
コメントありがとうございますi-178
お返事遅くなってごめんなさいi-241

わぁi-189パロットパラダイスさんをご存知でしたか!
さすがーi-189
私は全然知らなかったんですi-201

もうひトリってうまいっっi-237i-234i-234i-234
chikoさんちもぜひi-175
2013.07.17 23:20 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">アロハヘブンさんへ"
コメントありがとうございますi-178
お返事遅くなってごめんなさいi-201

モモちゃん、徐々にですが落ち着いてきて怒ることは少なくなったかな?って感じですi-175
噛み方も優しいし、もともとは手乗りだったはずなのでゆっくりゆっくり馴れてもらえるようにがんばります!(^-^)

注文しているケージが届いて落ち着いたらまたアロハヘブンさんのおもちゃにお世話になりますっi-189
2013.07.17 23:26 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">reimamaさんへ"
コメントありがとうございますi-178
お返事が遅くなってごめんなさいi-182

もともとモモイロかズグロシロハラを探していたんですが、先にモモちゃんに出会ってしまいましたi-233
まだ馴れてなくて手乗りじゃないので、ゆっくりとこれから一緒に過ごすうちに馴れてくれるといいなーi-189と思ってますi-175
楽しみ~♪
2013.07.17 23:30 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178
お返事が遅くなってごめんなさいi-241

めちゃ怒ってますよーi-229
というか、おびえてるんでしょうね。今まで住み慣れた所から急にわけわからん所に連れてこられて…i-201

今の所、ピノはもう人に馴れているので自由に自分のしたい事をしている感じですが、モモちゃんは物音一つ、人の動き一つで毎回ビクッ!となって怯えますi-182
モモイロの方が楽観的というか明るい性格が多いと思っていたけど、今のところヨウムの方が物事に動じない感じに思います。個性ですかねぇ。。。
2013.07.17 23:38 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">ピノの飼育係さん(ゆーさん)へ"
コメントありがとうございますi-178
お返事遅くなってごめんなさいi-201

鳥好きにとっては本当にパラダイスでしたよーi-175
オーナーさんももちろん鳥に詳しいし、それぞれの鳥さんの説明をぜーんぶしていただけましたi-189
昨日まではケージの奥にひっこんで寝ていたんですが、今は前の方の見える所で寝ていますi-196
寝顔を見てると幸せ~i-178
2013.07.17 23:42 | URL | #Si2BarZE [edit]
コイチャン says...""
お迎えおめでとうございます(*^_^*)
私も実はQちゃんか桃色かでギリギリまで悩んでました。小さい子供がいるんで噛み癖を考えたら危険かなと思い、Qちゃんにしたんですよ~。
早く馴れてくれるといいですね(^^)v
2013.07.19 17:56 | URL | #beKLn9WM [edit]
サラダ says...">コイチャンさん(ままさん)へ"
コメントありがとうございますi-178

そうだったんですね!i-237
モモイロインコ、色んな子を見てきたんですが確かに噛む子が多いですねーi-201
このモモちゃんは、噛まれても甘噛みであんまり痛くない!というのが決め手になりました 笑
モモイロインコも白色オウムの端くれi-179馴れてくれるといいなぁ~♪
2013.07.19 22:41 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
お名前 モモちゃんになったんですね~^^
モモちゃんを連れ帰るのを決めたのは 旦那様なんですね?!
あまり 人馴れしてないと書いてありましたが 去年生まれな子だったら
まだまだ 人(鳥)生の寿命では 雛々の方だし 鳥はお世話してくれて
いる人をよく見ています☆
ベタベタから初めるんじゃないけど サラダさんの愛情 いっぱい
伝わって 心通いあう日早くくるといいですね(^^)v
2013.07.20 03:57 | URL | #- [edit]
コイチャン says...""
こんぱまるの相生店のモモと悩んでいたんですが、店員さんが手に乗せている間中噛まれていて(笑)でも血が出るほどは噛まないみたいなのでかなり悩んでました。モモにしては安かったし、顔もかなり美形だったんですよ~!まだ売れていないみたいです(T_T)去年の秋まで今は亡きシロハラインコも家にいたのすが、ベタ馴れなのに鳥が変わったかのように豹変して肉がえぐれるまで噛みついてきたりする日があり、私自身かまれるのに抵抗ができてしまい…モモは諦め、やはりQちゃんに決めました。。
また機会があれば、モモちゃんも迎えてみたいですが住宅ローンもはじまるし、お金が(笑)
2013.07.20 12:27 | URL | #beKLn9WM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/57-f7101162
