ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

モモちゃん健康診断とあの人たち

昨日の話ですが。

モモちゃんのお迎え後の健康診断を予約していた、いつもの方の動物病院(ピノの毛引き相談で以前からお世話になっている病院です)から連絡があり、院長が不在なので延期してほしいとのこと…。

もう3日経つしなるべく早く健康診断に行きたいので、急遽前回お世話になったフォーゲル動物病院さんへ行ってきました。

モモイロインコのモモちゃん動物病院

あいかわらず仮住まいのモモちゃんですが

なんと待合室にはもう一羽13歳のモモイロインコちゃんが!
しかも甘えん坊で誰にでもカキカキさせてくれる良い子
名前も同じモモちゃん!
「ですよねー」と一緒に妙に納得。

さすがに鳥に詳しい病院だけあって、他にもコザクラインコちゃんやセキセイインコちゃんもいて皆で話が盛り上がりました 笑


体重は277gで、うんPやそのうには菌もおらず健康なんですが、ちょっと小柄なのとあんまり食べてないようでうんPも小さくて少ないのがちょっと気になります。
あと、昼間も寝てばかりなんですよね


あとはクラミジアとPBFDの遺伝子検査をお願いしたのでその結果を待つばかり。


ヨウムのピノ定位置

ピノともまだ直接の接触はないので落ち着いたもんです。
モモちゃんとご対面したらどんな反応を示すんだろう??

恋が芽生えたり!?…ないか 笑


オカメインコのシナモン振り向き

怒り系芸人のシナモンは、振り向いたらくちばしが豆苗だらけ…

キミはなーんにも悩みないでしょ!



ランキングに参加しています♪3羽を応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
今日もお立ち寄りいただいて、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

reimama says...""
嬉しい出会いでしたね^-^
鳥話出来るのって嬉しいですよね^0^
ピノちゃん、モモちゃん、シナモンちゃん可愛いです^0^
シナモンちゃん豆苗の口紅良く似合ってる♪
可愛いみんなにポチです♪
2013.07.18 23:23 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
検査 行けましたか。
良かったですねー、早いほうがいいですものね。

モモちゃんも 13歳になったら カキカキし放題かも知れませんよ。
今だけ 猫ちゃんかぶりーv-283
小さめなのも 可愛いですしね。
お昼寝 大好きなんて まるで へー みたい。あわわv-393
2013.07.19 08:13 | URL | #- [edit]
サラダ says...">reimamaさんへ"
コメントありがとうございますi-178

家族以外と鳥話できる機会が滅多にないので、もー皆で盛り上がりましたi-189
それぞれの鳥さんのお話が聞けて私も楽しかったですi-175

シナモン、口紅つけすぎで厚化粧になってる 笑
2013.07.19 14:00 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

やっと行けましたーi-201
いつもの方の病院は年中無休で獣医さんも11人ぐらいいるみたいなんですが、鳥を診察できる院長がほとんど不在でi-241

ピノと100g以上違うのにモモちゃんの方が大きく見えるのは、やっぱり羽の違いかなーi-201
私もお昼寝大好きですi-175i-175
2013.07.19 14:09 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
モモちゃん 健康診断いってきたのですね^^
大丈夫と思っていても 何もないの結果の診断を聞いて
ほんとに安心しますもんね?!

オカメインコさんは 怖がりなイメージがあるけど シナモンちゃんは
どうしてか そんな気がしない(笑)
天真爛漫な感じなとこ ほんと良い感じに育ってますね(*^^)v
豆苗つきの嘴にワロタ~
2013.07.20 04:16 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございまi-201i-178

そうなんですよねi-201
他の鳥さん達と半年以上暮らしていたPPでは何も問題なく、伝染病も発生していないから大丈夫i-234とも言われたんですが、疑心暗鬼になるよりは自分自身への安心料だと思ってますi-236

最初は怖がりだったような気がするんだけどなぁ 笑
いつからこんなに堂々とした子になったんやろぅ〜i-201
2013.07.20 15:38 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says...""
シナモンちゃんの見返り美男子いいですぅぅ~v-238
モモちゃんきっとなれない環境だから、そういう感じなのかもしれませんよね~。

今はどうですか?少しずつ活発になってくれたらいいですね!

健康診断も遠いところまで(でしたよね?)お疲れ様でした~!!
ピノちゃんとの絡みも期待大ですv-237
2013.07.21 00:55 | URL | #EhCU.4TA [edit]
MEGUMI says...""
ももちゃんが意外と小さいのにビックリ~
ピノちゃんより大きいと思っていました

みんなでご対面したらパワーバランスとかどうなんでしょうね?
一番小さいシナモンちゃんが最強だったりしてw
ご対面~の記事が楽しみです ^-^
2013.07.21 08:06 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ボーボーに生えた豆苗の所で食べてるなーとは思ってたけど、こんなにお弁当つけてたとは 笑
まだまだ環境になれなくて、いつもビクビクさせてしまって「あー><ごめんねー」といっつも謝ってますi-201

カーテンの開け閉め一つでも大暴れ…。
でも、ちょっとずつ生活音には慣れてきた感じです♪

そうなんですーi-241フォーゲルさんは同じ市内なんですが、私の住んでる区からだと結構な距離がありますi-241
今回は旦那に運転してもらったので、迷わなかったよi-237i-234
2013.07.21 21:17 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">MEGUMIさんへ"
コメントありがとうございますi-178

私も、別々で見るとそんなに大きさ変わらないかなーと思ってたら、意外と小柄さんで。
ヨウムは羽がふんわりって感じじゃないので、余計にモモちゃんが大きく思えますi-201

シナモン最強…私もそう思います!!!i-237
早く検査の結果が出ないかなー♪ご対面させたいですi-233
2013.07.21 21:20 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/58-733e6ff2
