ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

ピノ、初めての・・・?

ピノをカキカキしたりからかったりして一緒に遊んでました♪

ヨウムのピノ噛んでも痛くないよ

完全な甘噛みを覚えたので、ぜーんぜん痛くないですよ

…と、その時!

えぐえぐ

こ、これはもしや!?

さらにヒートアップ

さらにヒートアップ!!!

何か出たよ

フローリングの床にパラパラっという音がして、口から何か出てきました

よく見ると、おやつにあげた赤粟穂。

ちみっとひとつぶだけ見ることができました 笑
(見るだけ

今まで頭を上下に振ってオエオエしてる動作はしていたんですが、何か出てきたのは初めて

これもいわゆるラブげろなんでしょうか???
だとしたらピノに認めてもらえたのかな?
そうだったらうれしいなー


でも何でこんなにしんどそうな動作なんでしょ
出すのも結構大変なのかな?まだ吐き戻しに慣れてないから?

昔飼ってたセキセイインコは、もっとスムーズに出てきてたような気がするんだけど

あ、ちなみにシナモンには一回もラブげろもらったことないです


初ラブげろ(だといいな!)のピノをぽちっと応援していただけるとうれしいですっ
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただき、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

へーちゃん says...""
大型のラブゲロって 迫力満点なんですね。
ももちゃんの出現で ご対面まだでも 悟って焦ってたりして。
それはそれで 可愛いですよね。
触ってて ラブゲロくれるなんて 至福の時。
昔飼ってた子なんて 止まり木とかにプレゼントしてました・・
かなちい 思い出です。
シナモンくんは クールなのかな・・・
2013.07.26 00:57 | URL | #- [edit]
うるぐる says...""
ピノちゃんのゲロゲロですか~
しんどそう?  不慣れだったからか・・・(笑)
インコ系のが 上手にだせるのか?!
サラダさんを パートナーと思ってくれたのかな(*^^)v
なんか嬉しい出来事ですね♪

うちでは 数羽いるうち 唯一愛ゲロしてくれるのは 
ヒナだけです、メスだけど(笑) 

ももちゃん! カキカキできてるやんー!!!って^^
心ひらいてくれたら よっぽど嫌な事しない限り
どんどん歩みよってきてくれますねー
ベタ慣れも 遠くないようなきがします~ヽ(=´▽`=)ノ
2013.07.26 02:56 | URL | #- [edit]
アロハヘブン says...""
ピノちゃん、オエオエ出しましたか。
サラダさんLOVEって感じですねv-344
わが家もアロハ(女の子ですが^^;)がプレゼントしてくれます。
シロハラはオエオエするんですが、出してくれたことはないんですよね〜
でもほんと、オエオエ苦しそうにするので大丈夫?とかって思っちゃいますよぉ。

ももちゃん、だいぶ環境に慣れて来ましたねi-189
これからが楽しみですi-179
2013.07.26 06:37 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

うれしいけど迫力あってびっくりしましたーi-201
ペレットらしき色の物も出してくれました 笑

昔飼ってたセキセイも、止まり木や鳥かご専門でしたよーi-229
シナモンはまだまだお子様なのかクールなのか、それとも私なんか必要ないのか…i-241
好かれてる感じは確かにしないんですけどねi-241
2013.07.26 13:38 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ヒナちゃん女の子だけどラブげろくれちゃうんi-178
かわいい~i-233

モモちゃん、やっとカキカキ許されましたi-175
今の所カキカキ以外は全部嫌なことみたいなので、難しーーっ 笑
一応白色オウムの仲間なので、基本的に馴れてくれるだろうと思いつつ。
モモちゃんとの距離をはかりながら接するのは日々緊張しますi-175
2013.07.26 13:59 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">アロハヘブンさんへ"
コメントありがとうございますi-178

アロハちゃんも女の子でラブげろをi-233
アロハヘブンさん、愛されてますね~i-233

コナちゃんやマウイちゃんもオエオエの動作するんだ~i-189
そうそう、本当に苦しそうって表現がぴったりですよね!
思わず「わぁ~i-201大丈夫!?i-201」って声かけてしまいますi-229
2013.07.26 14:12 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says...""
ピノちゃんもどんどん大人に…i-176
アルフはなぜか時間限定でしようとします。
大体夜遅くにおやすみカバーかけてる隙間から甘えてきたときi-229

いらない!っていったら自分で飲み込み直してますi-240
でもなんかドロドロっぽいです~。
汚い話になっちゃってごめんなさいi-195

オカメってしませんよねi-199
うちのみんなは全員しませんよi-201なぜなんだろう~。
2013.07.26 16:10 | URL | #EhCU.4TA [edit]
ピノの飼育係 says...""
ピノちゃんからのラブげろですか(*^▽^*)!
されると嬉しいですよね(о´∀`о)
うちのピノはしませんが、最近くうがラブげろを覚えたようで、おえおえしてきます(*^^*)
でもやっぱりスムーズには出ないようで頑張ってます(^-^;
くうに、「お母さんラブげろは食べないからくうがもう一回食べてねー」とそのまま、もう一度食べてます(о´∀`о)笑
2013.07.26 16:20 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-178

アルフちゃんは時間限定なのi-233
隙間から甘えてくるアルフちゃんかわいいー♪
前にアップされてた動画の「アイラーブユー」「シュー!」を思い出したっi-184i-184

そういえばドロドロしたっぽいものと言えば、キクスイさんのホットペレットっぽい色のもチラっと見えましたi-201

うーん…オカメは吐き戻しってしないのかなぁ?
そういえば聞いたことないですよねi-230
2013.07.26 21:09 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">ピノの飼育係さん(ゆーさん)へ"
コメントありがとうございますi-178

くうちゃん!まだまだお子ちゃまだと思ってたのにおえおえしちゃうのねi-176
やっぱり吐き戻しに慣れてないうちは、なかなか出なくて大変なのかなーi-229
素直に自分で飲み込んじゃうくうちゃんかわいいですね♪

ピノちゃんもしないんですかーi-190
うーん、やっぱりオカメはラブげろという習慣がないのかしら??
2013.07.26 21:13 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/61-c899e67c
