ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
16

集合ー♪初めてのスリーショット

昨日、フォーゲル動物病院の先生からお電話をいただき、モモちゃん無事遺伝子検査陰性でした


早速この二人(ヨウムのピノ・モモイロインコのモモ)をご対面~

ヨウムとモモイロインコ


お互いのいい感じの距離をはかっているような感じ。

ピノは理由もなくいきなり強くガブっとすることは無いのですが、念のためケガをしないように人間が近くに待機しつつ、モモちゃんの動きにまかせてみると…?

モモちゃんはつい最近までいろんな鳥が近くにいる状況で暮らしていたため、鳥に対してあんまり物怖じしないみたい

モモちゃんが一歩近づくたびに「やんのかコラ、あぁ~ん??」みたいな変な動きになるピノ。

そんなことはちっともお構いなしで、ちょっとずつちょっとずつモモちゃんはピノの方へと間合いを詰めていく…

ヨウムとモモイロインコ2

モモちゃんはかなり余裕のようで寝てます

ピノはスタンドから降りてこないけど、モモちゃんは割と自由に行ったり来たりウロウロ。



さて、いつも強気のノーマルオカメインコ、シナモン。。。
一番の問題はこのコだよねぇ

一緒に放鳥するか迷ったんですが、大人二人で監視できるうちに思い切って出してみることに。


しばらくカーテンレールの上から二人(ピノ・モモ)の様子を伺っていたんだけど、急に二人の間に割って入ってキターっΣ(゚д゚lll)
何ともKYなシナモン


初めてのスリーショット

ケンカが始まるのか!?と思って見ていたら、意外と普通

初めての集合写真


この後シナモンがモモちゃんにチョッカイ出して、怒られて飛んでいっちゃったけどね


これから仲良しになれるかな?応援クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただき、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

トントンピィ says...""
(≧▽≦)
こんな3ショットが見たかったんですよね~♪

モモちゃんは たくさんの鳥さんが居たお家からやってきたから
ものおじしなくて いいですねぇー♡

シナモンちゃんも 頼もしくて可愛いです(*^^*)
これから ますます楽しみで 目が離せないなぁ(#^_^#)
2013.07.28 23:54 | URL | #- [edit]
サラダ says...">トントンピィさんへ"
コメントありがとうございますi-176

全員が集まる写真なんて、シナモンがジッとしてないから無理だろうなーと思ってました 笑

これを逃したら今度はいつ撮れるかわからない!と思って必死にパシャパシャ撮ってしまいましたよー!
でもシナモンが動くからシナモンだけ心霊写真風なのよねーi-202
2013.07.29 08:52 | URL | #Si2BarZE [edit]
ピノの飼育係 says...""
わぁー♪
ピノちゃん、ももちゃん、シナモンちゃんの3ショット素敵ですー(*≧∀≦*)
これからみんなで仲良く過ごせるといいですね(*^▽^*)
ももちゃんは鳥さん大丈夫だけど、ピノちゃんは戦闘態勢だったのかな?
間に入るシナモンちゃんすごいです(о´∀`о)
2013.07.29 13:45 | URL | #- [edit]
アロハヘブン says...""
おおおおぉぉ〜
ももちゃん、すごいじゃないですか〜
ちゃんとジッとしてるっ。人の手には乗れるんですか?
とっても微笑ましいスリーショットですね。
これからももちゃんの変化が楽しみです♪
2013.07.29 20:20 | URL | #- [edit]
サラダ says...">ピノの飼育係さん(ゆーさん)へ"
コメントありがとうございます♪

ピノはモモが一歩近寄るたびに、「パキッ」みたいな感じの警戒音を出しながら頭を下げてガン飛ばしてました(笑

シナモンが一番小さいから心配してたのに、一番ケンカ売ってるのが困ります…(;´Д`)
2013.07.29 21:44 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">アロハヘブンさんへ"
コメントありがとうございます♪

残念ながらまだ手乗りではないんですー(ノД`)
カキカキはいつでもさせてくれるのに 笑
文鳥やセキセイインコの荒鳥を何羽も手乗りにしてきたけど、大型はエサだけじゃ難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
じっくり向き合って、モモから来てくれるようにがんばります♪

何かに止まってるとじっとしてるけど、床に降ろすとどこへ行きたいのかずーっとウロウロしてます(*^▽^*)
2013.07.29 21:50 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says...""
素敵!私も独身の頃はオカメ2のアルフ1で三羽だったんです。
だからその構図ってとても憧れ~!!

なにせ3羽で集合なんてさせられなくて…。
華ちゃんは荒鳥チックに飛びまわり、桜丸は華ちゃんの真似したがって負けずと追いかけていき…どこに着地するか分からないデンジャラス桜。

それを怒りながらアルフが眺めていたという…。

なんて素敵な集合写真なのー!って思っちゃいました。
たくさん写真撮ってくださいね~i-233
2013.07.29 21:57 | URL | #EhCU.4TA [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございます♪

オカメって自由ですよねーi-229
華ちゃん活発そうi-178シナモンと性格が似てるかも(´∀`*)
一人の時に3羽同時は確かに難しいかもしれないですね><

シナモンはあいかわらずピノやモモにわざと近づいては威嚇してるし…。
でも、今まではシナモンが怪我したらあぶないと思って放鳥時間も別にして、全くピノに近づけてなかったんだけど、逆にそれが他の鳥に対してどこまで干渉していいのかわからないまま成長してしまったのかなぁとも思ってしまいますi-241
2013.07.30 00:36 | URL | #Si2BarZE [edit]
へーちゃん says...""
わわー、こんな スリーショット 素晴らしいですー。
灰色が共通で グレー軍団・・・
一部 赤い日の丸ほっぺや 綺麗な桃色ありだけど。
基本的に 優しいカラーですよね。

それにしても 鳥語とか あって話してるのかな。
一番ちっこい シナモンちゃんの反応が笑えるー。
そして新入りなのに 肝が座ってるモモちゃん、すぐに慣れそうね。
今後がますます楽しみですー。
2013.07.30 11:50 | URL | #- [edit]
こいちゃん says...""
みんな可愛い(^^*)
ももちゃん、モコモコだからかな、大きく見えますね(^^*)
シナモンさんは好奇心旺盛なんですねー!うちのバナナはビビり&怒りんぼうで困ります(T_T)
2013.07.30 18:58 | URL | #beKLn9WM [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございます♪

ほんとだ!グレー軍団 笑
シナモンは怖がりだったはずなのに、いつの間に強くなったのか…(;´Д`)
絶対自分の大きさわかってないような気がします( ´艸`)

鳥語があったら面白いなぁ♪
シナモンとモモちゃんはオーストラリア同士だから、多少は何か共通するモノがあるのかしら(*^▽^*)
2013.07.31 03:07 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">こいちゃんさん(ままさん)へ"
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね(≧▽≦)
体重はピノの方が100g以上重いのに、モモちゃんはもこもこで大きく見えます 笑

バナナちゃんはビビり&怒りんぼさんなのねー( ´艸`)
シナモンの肝の座り具合は、大型の2羽と比べて一番飛ぶのが上手でクリッピングしていない余裕からなのかなぁ…
2013.07.31 03:19 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
検査結果 なにもなく よかったですねー^^
モモちゃん どっしり構えて いい子だね~
ピノちゃんの やんのかコラ の戦闘モードも
見てみたい気もする♪m(__)m

追い払われたということですが スリーショット写真
良いショットですね^^
さり気なく みんなカメラ目線にうまいこと撮れてるし
とてもいい(^^)v
2013.08.03 01:53 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
お返事遅くなってごめんなさい><
コメントありがとうございますi-178

検査結果が出たので安心して3羽で遊べるi-189
と夢見ていたんですが、やっぱり種類が違うとなかなか難しいですね 笑
大きな喧嘩こそないんですが、一緒に遊んだりはしないのがちょっと残念i-241

あぁっi-184ホントだぁi-189
みんなカメラ目線だった♪
言われて初めて気がついた 笑
1つの画面に収まるように…と必死で、そこまで考えてませんでしたi-201
2013.08.05 22:08 | URL | #Si2BarZE [edit]
reimama says...""
素敵な3ショットですね^0^
見ててにんまり笑顔になれました^-^
2013.08.08 21:14 | URL | #- [edit]
サラダ says...">reimamaさんへ"
コメントの返信が大変遅くなり申し訳ありませんi-201
コメントありがとうございますi-178

やったぁi-175笑顔いただきましたっi-233
以前はピノとシナモンの2羽だけでも冷や冷やしていたんですが、今は普通に3羽で放鳥できて(まだ目は離せませんがi-201)幸せですi-178←のろけi-229
2013.08.10 20:26 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/62-f3d69e2f
