ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
16

おっトリ♪ モモちゃん

なんというか、モモイロインコのモモちゃんはいつもボーっとしていて、おっトリさんです



豆苗をちぎって、足に持って食べ始めたモモちゃん

おっとりモモちゃん1

足の使い方が正直ド下手!!なんです。
集中すればするほど持ってる足の指を開いてしまう…

すぐに持っていた豆苗を落としてしまったよ



おっとりモモちゃん2

エア豆苗でも全く気づかないモモちゃん



おっとりモモちゃん3


おっ?気づいた??



おっとりモモちゃん4


ええんかい!!


ランキングに参加しています
応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
お立ち寄りいただき、ありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

ぶん says..."かわゆい!"
ももちゃんかわいー(♥艸♥)
豆苗落ちちゃったのにもぐもぐなんて!!おっとりしていていいですねー!!

その間にシナモンちゃんはしっかり豆苗食べられましたね!豆苗しっかり食べられるシナモンちゃんも偉いなー!

ピノちゃんは見ていたんですね(笑)
2013.08.24 14:24 | URL | #- [edit]
chiko says..."奇跡のスリーショット!!"
我が家では困難なスリーショット!!
うらやますぃ~なぁ!!

お三方それぞれで
微笑ましい事ですね

にしても
モモちゃん
どんくさすぎwww
2013.08.24 16:18 | URL | #- [edit]
へーちゃん says...""
モモちゃん、 超がつく ド天然v-411
可愛すぎでしょー。
それでも 満足してて いいのか???
こんなに早く 慣れてくれて 心配ご無用でしたね。
いい空気作ってくれてます、後ろのお二人さんも自分の世界だしv-410
灰色三羽組 ばんざーいv-438
2013.08.24 17:00 | URL | #- [edit]
yumity says...""
この三人組めた可愛くてウケるんですけどー!!

ピノちゃんが歌ってるのも可愛い~♪首めっちゃ伸ばしてますよね~。

シナモン君が隙を見て食いまくってるのも面白い~!

漫才できるよね…。
2013.08.24 18:01 | URL | #EhCU.4TA [edit]
トントンピィ says...""
モモちゃん いい味出してますね~♡好きだなぁ(*^^*)

家にも欲しいって思っちゃいます
( ´艸`)
シナモンちゃんも ピノちゃんも
みんな可愛いし(≧▽≦)
とっても良いバランスに思えるところが なんともいえません♡ー♡
2013.08.24 18:49 | URL | #- [edit]
ピノの飼育係 says...""
ももちゃんはおっトリさんなんですねー(*^▽^*)
真剣になるとあんよが開いちゃうなんてかわいい(о´∀`о)
後ろの首をながぁーくしてるピノちゃんと、頑張って豆苗食べてるシナモンちゃんにおもわず笑ってしまいました(*´∀`)♪
2013.08.24 18:52 | URL | #- [edit]
アロハヘブン says...""
モモちゃん、足の使い方がド下手なんてうけるぅ〜(笑)
このスリーショットもおもしろいです…
ってか、サラダさんが書き込んだ文字がおかしいんですよね(^^)
ほのぼのしていていいなぁ〜

前記事の爪切り、私もちょっと前にアロハの爪を切って出血させ
軽くパニックになりました。
もう二度と自分で爪を切るのはやめようと思ったのですが、
病院で切ってもこんな事ってあるのですね(◎_◎;)
やっぱり備えは必要ですね^^;
2013.08.24 18:53 | URL | #- [edit]
サラダ says...">ぶんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ホントおっとりですi-229
見てたら癒されますi-189

シナモンとモモちゃんは豆苗好きなんですけどねーi-237
ピノは野菜や果物が全然ダメでi-241
見てただけです 笑
2013.08.25 00:58 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ねずみちゃん、みかんちゃん、はっさくちゃんのスリーショットi-189
実現したら面白い♪i-176

モモちゃん、どんくさすぎですよね 笑
一日の8割は寝てるんじゃないかと思うぐらい、ボーっとしてますi-229
モモイロインコって遊び好きだと思ってたんだけどなーi-201
2013.08.25 01:02 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

そうそう、天然なんですよーi-201
モモイロインコでボーっとしてる子ってあんまり見たことがなくて「こ、これでいいのか!?」と飼い主としては悩む所です 笑

最初は馴れてくれるかちょっと自信なかったけど、思っていたより早くに馴れてきてくれて本当にウレシイです!!
2013.08.25 01:06 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
コメントありがとうございますi-178

もともとはシナモンとモモちゃんは仲良く豆苗を食べてくれていたのに、一回喧嘩(というか威嚇)が始まって、モモちゃんの方が順位が上になったみたいです。
おとなしいフリして実は気が強いぶりっ子ちゃんなのかもーi-201

シナモン、ここぞとばかりに食べまくってて写真撮ってても笑っちゃったi-237
2013.08.25 01:10 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンピィさんへ"
コメントありがとうございますi-178

モモちゃんのおっとりさなら、ゆずちゃん達と一緒にまざって遊べるかなぁ♪

でも、時々突然荒ぶって雄叫びしてます 笑
トントンピィさんの子達は優しい性格の子ばっかりなので、びっくりしちゃうかも><
普段は一番静かなのに、叫ぶと一番声が大きいですよ~i-201
2013.08.25 01:18 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">ピノの飼育係さん(ゆーさん)へ"
コメントありがとうございますi-178

ピノの首、めちゃくちゃ伸びてますね 笑
機嫌もよくてずっとぽぽぽぽ言ってましたi-229
シナモンは、はりきりすぎ!i-175

普段腰を据えて写真をじっくり撮る時間は作ってなかったんですが、モモちゃんが天然すぎて珍しく何枚も撮ってしまいましたーi-201
2013.08.25 01:23 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">アロハヘブンさんへ"
コメントありがとうございますi-178

大型の子って、みんな器用に足を使えるモノだと思ってたので、不器用さに逆にびっくりですi-229

いつもピノ、シナモン、モモに何かしら笑わせてもらってます♪
普段ブログのことを意識していないので、きっと忘れてるネタもいっぱいあるんだろうなーi-241残念i-195

そうなんですi-201
私も自分で切ったりしたこともあったけど、ちょびっと血が出て(何もしなくてもすぐに止まる程度でした)トラウマになって、病院で切ってもらうようになったんですけどi-241
ピノは爪を噛む癖があるので、それがダメだったんだと思います。
でも本当、びっくりしてパニックになりますよね!!><
2013.08.25 01:31 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
モモちゃん 天然? いやいや失礼~ おっとりさんなんですね~
可愛すぎ^^  手の使い方の下手なオウムっているんですねー?!
って うちにもいます ノアという奴が(笑)
気づいてない間に豆苗せっせと食べるシナモンちゃんも良いキャラで、
陽気にポー言うてるピノちゃんに笑ってしまった♪
首 長いし(笑)
いつもボーってしてるモモちゃん? いいなー癒やされますね^^

モモちゃん 手乗りになるの早! 父さんの目があったビビビっは
大当たりの良い子だったですねー(^^)v


2013.08.25 04:44 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ノアちゃん、まだまだお子ちゃまなのでこれから上手になるんだろなぁ( ´艸`)
足の使い方と賢さって比例しちゃうのかしらi-201

カメラで撮ってる時は気づかなかったけど、シナモンの必死な食べっぷりに後で画像確認した時笑いましたっi-237

本当に父ちゃんの勘が大当たりですi-178
こんなに早く馴れてくれるとはi-201びっくりですi-237
2013.08.25 10:15 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/69-c7eca25f
