ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

とりみカフェ♪写真いっぱいレポート

20140215_1

いきなりのもふもふ写真でごめんなさい…

以前からずっと行きたかった「とりみカフェ ぽこの森」さんへ行ってきました

20140215_2

店内ガラスの向こう側にはいっぱいの鳥さん

20140215_3

鳥好きには鼻血モンですね

20140215_4

席に着くと、ちょうどごはんを食べる所が真横に!

20140215_5

オカメさんもいますよ~




そして私の頼んだメニューがコレ!

20140215_6

その名も
「とろけるつぼ巣のシナモンロール『巣壊しオカメインコ』」
シナモン(注:うちのオカメじゃないよ)のいい香りがします
かわいすぎて食べるのが本当~にもったいない
※一切れ残さずおいしくいただきましたがっ!



一緒にいった友達が頼んだメニューは…

20140215_8

「特製お絵かきシフォンケーキ」
店長さん自らかわいくお絵かきしていただけました

一緒に頼んだカフェオレはおかわり自由なんですよ

20140215_7

店内奥には色んな作家さんの鳥雑貨がいっぱいです

20140215_9

でたーっ文鳥餅!!
あぁ~~~~っ!!あれ、手の上でされると若干熱いぐらいなんだけど、幸せよね~
子供の頃から結婚直前までずっと文鳥も飼っていたので、すっごく懐かしい

20140215_10

萌えすぎて悶えているとシナモンと同じノーマルオカメ君が!

20140215_11

こちらにはキンカ餅ができていました
かわいいねぇ~~

20140215_13

こちらのヒムネキキョウインコさんは、木のてっぺんでお休み中~
そこ!?落ち着けるのかっ

20140215_12

これ、すごくやりたかったんですが残念ながら故障中でできず…残念

↓今回私が行ったお店のサイトはこちらです♪
とりみカフェ ぽこの森

店長さまとも色々お話ができて(お忙しいのに申し訳ありませんでした)、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。
まだまだ気になるメニューもいっぱいあったので、ぜーったいまた行くぞぉ~


お立ち寄りいただいてありがとうございますっ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

chiko says..."美味しそう(いろんな意味で)"
メニューもそうだけど
とりさまも餅率高めでおいしそう~♡

ガチャ
やめられなくなりそうですね(私インコのがいい~!!)
壊れていて良かったのかも(笑)
2014.02.16 00:54 | URL | #- [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

餅率高くておいしそうでしたよーi-237
あーあのお餅に鼻突っ込みたい…とか、あそこで集まってる文鳥を両手ですくい取って匂い嗅ぐ…みたいな勝手な妄想で盛り上がりi-202

あー!そっかぁ!!
確かに、中身無くなるまで回す自信があるわぁ~
例え帰りの電車賃がなくなったとしても!
壊れていて私は助かったみたいです(笑)
2014.02.16 09:55 | URL | #Si2BarZE [edit]
うるぐる says...""
文鳥さんセキセイさんオカメさん 一緒にはいってて もちもち
してる姿いいですね^^
シナモンロールとシフォンケーキもどっちも食べたい♪
まだ インコアイスも食べた事ないのですが^^;

ガチャ うるぐるはやりだすと意地なるので 壊れていてほしい
かも(笑)
2014.02.16 15:38 | URL | #- [edit]
トントン says...""
サラダさん こんにちは
鳥さんって なんでみんなこんなにかわいいんでしょう(*^^*)
文鳥さんを飼われていたんですね
大好きだったおじいちゃんが ずっと飼っていました♡
お餅姿がたまりません( ´艸`)

雪疲れが出てきて
ピノちゃんの よいしょ♪
リピートして見させてもらってました(#^_^#)
ピノちゃんに よろしくお伝え下さい(*^▽^*)
いつも 癒やしをありがとうございます♡
2014.02.16 16:38 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

実はインコアイスも年末に通販で手に入ってたんですが、ご覧の通りブログにまだアップできてません 笑
写真はいっぱい撮ってるんですけどねーi-201

私も全部そろうまで意地になるタイプi-179おんなじです~
壊れててお財布には優しかったかもi-202
2014.02.16 20:33 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">トントンさんへ"
こんにちは!
いつもコメントありがとうございますi-178

白文鳥と桜文鳥がいたんですが、お餅姿本当にかわいいです。
も~力抜けます。悩みも何もかもふっとびます 笑

あらぁi-238i-184i-184
ピノの動画がお役に立ててよかったですi-189
そちらは雪がまだまだ大変みたいですね。
続くとやっぱり日常生活が困りますねi-241
2014.02.16 20:38 | URL | #Si2BarZE [edit]
へーちゃん says...""
きゃー、更新されてるー、出遅れたー!
カフェのマット、紙ですか?お持ち帰りできないのかしら?
写真が載ってて可愛いー。
それに フォークとか 小鳥のオブジェついてます?
オカメの斜め顔なんて悩殺!
パラダイスですねー。
こんなステキな場所、総理大臣でも誰でもいいから各県に最低一か所づつ作ってくれないでしょうかね?
ああ~ こんな楽園に行けるサラダさんが 羨ましいーv-347
2014.02.16 23:38 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

あははi-229忘れた頃にひっそり更新ですみませんi-201
カフェのマット、紙でした~
そうなんです!持って帰ろうと思ってたのに、帰る時にすっかり忘れててi-241
さすがへーちゃんさん、するどいですi-189
フォークやスプーンにはペンギンがついていました!
カフェオレにはお茶うけの鳥型クッキーもついていましたよ♪
2014.02.17 19:26 | URL | #Si2BarZE [edit]
ゆみてぃー(笑) says...""
こんにちはー!
って更新してるよおおおお(≧∇≦)
今頃コメントごめんなさい。見逃してました(^_^;)許してー!

いいなぁ…。こっちにないんですよ。そんな萌えスポット…。
昔住んでた博多にも猛禽カフェできたみたいで、昔の家から歩いて五分もかからない場所だったんですよ!!なぜ今頃!

なのでこっちだとえとぴりかさんにコーヒー持って居座る位しか(笑)←小心者なのでできまてん((((;゚Д゚)))))))

しかも可愛いし美味しそうだしおかわり自由だし!飲み放題なんてずっと席から離れられなくなるからー。
自分ちで飼ってないかわいい鳥たちを眺めながら美味しいもの食べるなんて幸せすぎますね。
華ちゃんみたいに私の食べ物うばわれる心配もないしね(笑)
2014.02.22 23:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

返事が遅くなってごめんなさいっっっi-201
今めちゃくちゃ追い込み中で(意味深)他の方のブログにもなかなかお邪魔できない状態です(;´Д`)

そうそう~(≧▽≦)
もう帰らなくちゃと思いつつ、あとちょっと…あとちょっとだけって感じでズルズルと長居してしまいましたよー( ´艸`)
奪われる心配もなくゆっくりいただきました♪
2014.02.25 14:10 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/84-8a997b77
