ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
2

ゲームVS現実

2009年に発売された「おしゃべりオウム」というゲームを子が買ってきました。
3DSじゃなくてDSのゲームだし中古だったので、安かったようです。


ペット育成ゲームですが、お世話やトレーニングによって色んなおしゃべりをしたり、芸を覚えたりします。

コガネメキシコだったりヨウムだったりコザクラなどなど…
同時に3羽まで選んで育てます



何選ぶのかなー?と思って見ていると・・・




■1羽目

おしゃべりオウム1
ヨウムはオウムではなくインコ

おしゃべりオウム2

お、おぅ…。




■2羽目

おしゃべりオウム3

あれ?



■3羽目

おしゃべりオウム4



おしゃべりオウム5
おしゃべりオウム6


ちなみに、現実よりゲームの方がかなり芸達者です


お立ち寄りいただいて、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

たしかに3/9にちょこっと下書きしてたんですが

公開したのは3/20です 笑

どんだけ記事作るのサボってんの私!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

うるぐる says...""
うわ~v-411
シャンティちゃんきたー( ̄ー+ ̄)キラリ
まだ雛々ちゃんですね♡ 可愛い~
挿し餌 食べる食べる、 早すぎて見えん(笑)
オカメさんの遺伝図?的な ◯×◯=◯っての
ありますね! 全くこんがらがって 理解不能なんですが
男の子でも女の子でも 元気だったらいいですよね~^^
男名前の女の子とかその逆も笑えますが シャンティちゃんなら
どちらでも可愛く決まってますね♪

ゲームは まんまやん(笑)(突っ込んだ)ですが 多分うるぐるも
名前とか鳥種選ぶとかだったら まんまやん!ってなると
思います^^
おしゃべりオウムってソフトあるの知らなかったけど うちにも
DSはあるので お店ちらっと覗いてみようかな~(^^ゞ
2014.03.24 06:55 | URL | #- [edit]
サラダ says...">うるぐるさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178
…って、気づくの遅いっ私!!ごめんなさいi-221i-221

最初はシナモンのお嫁さん候補を探そうかな~と漠然と思っていたんですが、ブリーダー様からお話をいただいた時にもうすっかり私がその気になってしまったので、女の子でも男の子でもいいやーi-178と 笑
もう親ばか全開ですっi-189

うるぐるさんは3羽だと全然数が足りないですねi-237
2014.03.29 22:58 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/86-a3028a23
