ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

ぎゅうぎゅう

ある日のことです…。

このかわいこちゃんたちが郵便受けにぎゅうぎゅうになって入っていました!!!

20140402オカメのび~

追加で届いた総勢13羽のオカメやモモイロ、セキセイにアキクサたち
写真を撮る前にすでにいくつか使っちゃった(キーホルダーとしてつけた)んですが、これ、ゲーセンで一日(しかも数分!?)でゲットしたとか本当にプロですねっ

へーちゃんさん、またまたありがとうございました




さて、またまたブログをサボってる書けない忙し~い日々が続いている間に、シャンティに変化が!


あれ?シャンティの一回の食事の量がちょっと減ってきた?と思ったら…


だが、がっつく
20140402_2


3日ほど前(生後約31日)に初飛行


20140402_1

初飛行は撮れなかったんですが
瞬間をばっちり目撃しました

やっぱり初飛行前は体重をちょっとしぼってくるのね。
それまでは朝空腹時でも86gぐらいだったのが、ここ最近は82g前後です。

それ以来、シャンティのご飯を作っていると
待機用のプラケースに入れてても器用によじのぼってきて

20140402_4
       ↑ もはや意味のなくなった待機室

こっちに向かって飛んできます

でも、方向はあってるけどまだイマイチ思っている場所で止まれないのか、結局私の頭上を通り越してどっか行っちゃいます。


そしてケージデビュー?




20140402_3




・・・ではなく、

20140402オカメケージデビュー

留守宅を訪問中でした。

怒るよー怒るよーあの人、根に持つよ


もうそろそろ昼間はケージで良いのかしら???
オカメの成長って早いですねー。




お立ち寄りいただいて、ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

トントンピィ says...""
わぁ~♪
シャンティちゃん おっきくなって 飛ぶのも 楽しんでるのね♡
育ち盛りは あっという間の成長で 嬉しい悲鳴ですよね(*^^*)

羽が揃ったし 寒くないから
飛びたくて パタパタばかりするようなら ケージに 慣れるの早いかも♪

すごく 個人差があったなぁって
思い出しましたよぉ(#^_^#)
2014.04.03 01:47 | URL | #- [edit]
yumity says...""
オカメって成長早いですよね~!っていうか小さい子は大きい子に比べてあっという間に成長しちゃいますよね♪

もう飛ぶんだ~。しかも結構高いところに行きますね!すごいな~。
にやりとした顔もたまらないですね~。

へーちゃんさんのテクニックすごすぎますよね!
可愛い子がたくさん集まって癒されますね~。
2014.04.03 10:54 | URL | #EhCU.4TA [edit]
へーちゃん says...""
シャンティーちゃんが ぬいぐるみに囲まれて 可愛いー♡
もう 強制 送り付けですからね・・・・お許しを。
この間まで ツンつくツンだったのに しっかり オカメらしくなって。
こんなに小さい頃から育てると 可愛さ、愛おしさ 一塩でしょうね。
あとは カップル誕生が夢ですよねー。
また グレー色 四羽の ショット 楽しみにしてます🎶
2014.04.03 15:08 | URL | #- [edit]
サラダ says...">トントンさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

めちゃくちゃパタパタしてますi-237
結局今日、あまりにも暴れるのでケージデビューしてしまいました(笑)
シナモンが以前使っていたケージがあるんですが、なぜか止まり木を紛失…。i-202
急遽予備の長い止まり木をのこぎりで切って作りましたi-229

いつもアドバイスありがとうですi-175
2014.04.03 19:29 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

あっという間ですね!(;´Д`)
明日でお迎えしてちょうど二週間。
見た目はもうほとんどオトナで、でもジャージャー甘える姿はまだまだ赤ちゃん( ´艸`)

桜ちゃんや華ちゃんもこんな時期があったんだろうな~と、いろんなオカメちゃんを思い出してはニヤリとしています♪
2014.04.03 19:33 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

いっぱいありがとうございましたi-233
あとは棚を買って並べれば…想像したらめちゃくちゃ萌えます♪
私だったら、指をくわえて「いいなーかわいいなーでも取れないだろうなー」って見るだけで終わっちゃうのに、根こそぎいっちゃうへーちゃん師匠~!

将来カップルになってくれるといいんだけどなぁi-175
女の子の可能性が高いみたいです♪
2014.04.03 19:40 | URL | #Si2BarZE [edit]
chiko says...""
本当、成長が早いね~
嬉しいような寂しいような。。。

ケージデビュー
止まり木、太くね!?
と思ったらそういう事なのね(笑)

アノ人からどんな仕打ちを受けたのやら。。。
2014.04.03 22:32 | URL | #- [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

さすがi-237写真撮りながら自分でも止まり木太い!!って思ったよ~ 笑
成長早い早いi-201
シャンティ近づけたらシナモンが発情するしi-202i-202
なのでシナモンはすっかりロリコン扱いi-229

ピノから怒られると思ってたら、シャンティの方が何事にも動じなくて怖いもの知らずi-230
急にシャンティが暴れたらピノがびっくりウン○しながら飛んでいってしまいました…。
2014.04.04 01:28 | URL | #Si2BarZE [edit]
えつこ☆ says..."シャンティちゃん"
相変わらずの高速食いがわかる写真ですねー( ´艸`)
あの動じないももちゃんをも、ビクッとさせるパワフルさ、ますますこれからが楽しみですねー!
留守宅に侵入後、家主には怒られずにすみましたか??(笑)

それにしても冒頭のインコキーホルダー、凄いですね!
あんなのゲーセンで見つけたら私もチャレンジしちゃうだろうけど
あれだけの数ゲットしようと思ったら、破産するだろうなぁ(・∀・;
2014.04.04 09:40 | URL | #QV9/i4Sk [edit]
サラダ says...">えつこ☆さんへ"
いつもコメントありがとうございますi-158

結局モモどころかピノまでびっくりしちゃって、普段飛ばないピノが飛んじゃうという(あまりの驚きに脱糞しながらi-202)…(;´Д`)
なんじゃこりゃ状態ですi-237

へーちゃんさんのUFO キャッチャーの腕前、以前からブログで知っていたんですが、本当にすごいです(゚Д゚)
今回はゲーセンからオカメは全て連れ帰られました(笑)
私も絶対無理~~i-201
2014.04.04 14:44 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/90-16711cb2
