ことりすと

鳥が大好き!ヨウムとオカメとコザクラ三昧
10

おしいオトコとお子様の日常

ヨウムのピノ1


ヨウムのピノ2

あ~っ おしい!自信たっぷりに言ってるけど!

ヨウムのピノ3


ヨウムのピノ4

なんじゃそれΣ(゚д゚)!
「ただいま」と「おかえり」を足して2/3にしたような…


  




こちらは待てないお子様シャンティ

シャンティ1


最近、夜にふと視線を感じます


シャンティ2

やっぱり見られてた!
すごい熱い視線で見つめてるー


シャンティ3

飛べるのに手が迎えに来るのを待ってます



前回のブログを書いた次の日(生後6週)から挿し餌が一日3回になりました。
(でも4回の時と一日のトータルで食べる量は変わらない…)

明日から生後7週になりますが、今日2回目の挿し餌をあげようと体重を量ったらいつもより減ってなくて、

オカメインコのシャンティ4

撒き餌をちょっとずつ食べているようです

誰かさん達と違ってペレットも栄養補助食もシードも何でも分け隔てなく食べてます!

【誰かさん達1】
ヨウムとモモイロインコ

【誰かさん達2】
モモイロインコとオカメインコ


話がそれましたが、今日から2回目の挿し餌をあげずに様子を見てみました。

明日の朝の体重が今朝の体重をキープできているようなら挿し餌2回に切り替えです

オカメインコのシャンティ5

誘惑に負けそう…



お立ち寄りいただいてありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

へーちゃん says...""
出たー!
オカメの いつまでも 挿し餌 ちょうだい攻撃v-347
なかなか 一人餌にならないって言いますよね。
心を鬼にしてと 言っても あのカワイイ眼差しでやられた日にゃ・・・
ペレットも食べるっておりこうさんですねー。
好き嫌いない子は おりこうさん。
挿し餌で育てたぶん 可愛さ 一塩でしょうね。
四羽いて 一気にトップに出たりして・・・
王座争い 決めかねますねv-392
2014.04.19 19:40 | URL | #- [edit]
chiko says...""
ピノ君、惜しいねぇ、ってか残念!!
なくせに自信満々なんですね(笑)

ペレットね、ズプリームの黄色いバナナっぽいの
ねずみとみかんはお嫌いなんですよねぇ。。。
(はっさくはバリバリ喰ってるけど)
味が違うんでしょうかね??不思議です

シャンティちゃん
おばちゃん、ソノウからなにか出そうやわ~♡♡♡

2014.04.19 20:39 | URL | #- [edit]
サラダ says...">へーちゃんさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

オカメは甘えんぼなのでなかなか一人餌にするのが難しいとは聞いていたけど…i-201
今朝は体重が減るどころか増えていたぐらいなので、本当は挿し餌終わってもいいぐらいです。
甘え方がもうテレビの音がかき消されるぐらいの大声での猛アピール!
基本的に私がそばにいると我慢できないみたいi-229

全員カワイイんだけど、雛から育てるとやっぱり馴れ方がすごいですねi-176
昔飼っていた文鳥以来の懐かれ度ですi-189
2014.04.19 22:50 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">chikoさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

そうそう、残念すぎる~ 笑
勘違い自信満々男って…i-202i-202i-202人間だったらもう目も当てられない!
鳥でよかったねぇ~

シナモンも、いつの頃からか黄色を食べなくなって、最近は赤も気に入らないみたいですi-202
色が違うだけで味は同じだと思ってたけど、実は違うのかな???
食べてみる勇気はないけどi-201

chikoさんいいお母さんになれるわぁi-175i-175i-175
2014.04.19 22:58 | URL | #Si2BarZE [edit]
yumity says...""
あんな可愛い顔で見つめられたらねぇ!!
いいな~。夜中の視線は刺さるほどの殺意の視線しかないですよ…。

ペレットって色つきだと好みがはっきりしますよね。
アルフは結構何でも水につけて食べちゃう…でもほとんど浸してるだけ…?

タビちゃんはアバター飯をせっせと作って紫色みたいなのだけ残します。
ズプリームは不動の人気ペレットですね~うちでは。

みんな元気そうでよかった♪
2014.04.19 23:51 | URL | #EhCU.4TA [edit]
megumi says...""
ピノぷぅ~ってw めっちゃおしい!! 
でもでもめっちゃツボでした可愛いすぎる~♡

シャンティーちゃんの甘え顔にも悩殺されました ^-^
2014.04.20 01:24 | URL | #- [edit]
サラダ says...">yumityさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

旦那さまがお留守の時のyumityさん大変でしたよね 笑
「呪」とか「怨」とかの文字が似合いそうなi-201

今のところ私にベタ馴れだけど、一人餌になったら自分の世界作っちゃうだろうなぁ~

Tabiちゃんのアバター飯まだまだ続行中なのね( ´艸`)
でもあの色を抜いたら食欲落ちるみたいだし、ズプリームには不必要な色はきっとないのよね 笑
2014.04.20 12:12 | URL | #Si2BarZE [edit]
サラダ says...">megumiさんへ"
いつもコメントありがとうございますi-178

ピノはヨウム界ではまだまだお子様なので、他のブログのヨウムちゃん達みたいに賢くない所が多々あったりi-202
いつかは賢くなれるかなー?i-179

シャンティは私がそばにいると甘えっぱなしなので、赤ちゃんの断乳のようにこっちが我慢しないといけないときが近いうちに来そうですi-182

そして…今なら全く警戒されないので、お洋服練習しますねっi-184

追記:ごめんなさい、一度目に投稿した時お名前を間違っていました 涙
2014.04.20 12:18 | URL | #Si2BarZE [edit]
えつこ☆ says..."笑いすぎて"
涙が出ちゃいましたよーーー!!
『ただえ』って・・・(≧▽≦)
ピノちゃん、面白すぎやわぁ(笑)

モモちゃん、ペレット苦手なんですねー。
でもそんなモモちゃん達も、かわいくて仕方ないのが
ブログにもあらわれてますね~( ´艸`)
結局、飼い主はみんなのしもべなんですよね(笑)

オカメちゃんってやっぱ甘えん坊なんだ!
セキセイしか飼ったことないから、話に聞いただけだったんですが
そんな甘えん坊さんなら、ぜひオカメちゃん飼ってみたいなぁ(*^o^*)
2014.04.21 00:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
サラダ says..."Re:笑いすぎて >えつこ☆さんへ"
いつもコメントありがとうございますi-179

おっi-210えつこ☆さんもしかして関西の方ですか?i-233

モモとシナモンのペレット嫌いコンビに、一度だけペレットだけのご飯をあげてみたことがあるんですが、モモは餌入れの前で「プヒー!!(激おこ)」と抗議、シナモンは何回も餌をほじくっては離れ、また戻り…と結局食べなかったのであきらめましたi-241

オカメかわいいよ~オカメ。オカメ教広めちゃおうっかなぁi-239フフフ…
一人餌になった後どうなるのかが少しコワイけどi-202i-202
構ってほしいオカン状態になるのかしら私i-241
2014.04.21 02:42 | URL | #Si2BarZE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotorist.blog.fc2.com/tb.php/92-8b690ff2
